「オレ、結婚して味覚が変わったよ」 | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

おはようございます(*´꒳`*)
本物を選ぶ大人のあなたに
潤いが蘇る40歳からスタート♡腸美人生活
あなたの腸と脳を
7日間でとことん健康にしてしまう
腸美人食アドバイザーの武部佳子です♪
 
 

ある日の
コーヒーショップ
一人で本を読むわたし 


レッスンまでの待ち時間など
カフェやコーヒーショップで
時間を過ごすことが時々あります



隣には3人のビジネスマン
店内は それほど混んでおらず
比較的静かです


彼らの会話が聞こえてきます…





「結婚したら変わったわ」


え。なになに?
↑単なる好奇心(笑)


「味覚が変わったんやろうな〜」


よしこ心の声
       ふむふむ


「昔食べてたツナマヨのおにぎり
   もう食えん」

「欲しくもない」


よしこ心の声
         おぉぉぉぉぉ
         奥様グッジョブ!!



素晴らしいじゃないですか(*´꒳`*)
旦那様の身体を支える奥様の努力が
ちゃんと実っていますよね〜



その男性も素敵です
奥様のお料理を食べて
満足気ですもん(*´ω`*)


スタイルも良く
シュッとした
いかにもビジネスマン!


マジマジ見ちゃいました(笑)



誰だって食の嗜好は必ずあるものです
外食もあるでしょうし
ついつい好きなものを選んで食べるでしょう


揚げ物  丼物  麺類
カレーライスや牛丼などの単品
エナジードリンクやコーヒー
仕事の後のビールや焼き鳥



外食であれば
たとえ バランスに気をつけていたとしても
知らず知らずのうちに
塩分過多 糖分過多
油も摂りすぎてしまいます
その油も質の良くないものでしょうし
揚げ物ならば
その油 使い回している可能性があります


食材はどうでしょうか
採れたて もぎたての
みずみずしい野菜でしょうか
鮮度抜群の魚でしょうか



もちろんこだわりのお店はありますが
安く手に入るものに期待はできません



結婚を機に
食べ方が変わり
いつのまにか 嗜好も変わり
知らないうちに 味覚も変わる



外食をしても
食べるものを選んで頼むようになるでしょう
コーヒーショップでも
ドバドバ砂糖やミルクを入れたりしないでしょう



1年後
体調もすっかり変わっていることでしょう



奥様グッジョブです!!!

 

あなたも ご主人の食べ癖
変えてみませんか(*´꒳`*)♡



 

おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

〔前半〕と〔後半〕がございます

 

〔前半〕4月27日〜28日

https://www.takebe-juku.com/meal/

 

4月27日

第1回 10:00-12:15 食品添加物と食品表示

第2回 13:00-15:15 遺伝子組み換えの真実

 

4月28日

第3回 10:00-12:15 白砂糖のひみつ

第4回 13:00-15:15 人工甘味料とダイエット

 

 

〔後半〕5月25日〜26日

https://www.takebe-juku.com/meal/

5月25日

第5回 10:00-12:15 正しいオイルの知識

第6回 13:00-15:15 発酵食のはなし・本物の調味料

 

5月26日

第7回 10:00-12:15 腸美人なくらし講座

第8回 13:00-15:15 本物の解毒を学ぶ講座

 

 

詳細はこちら⇓⇓

おとなのための食育講座

富山県民会館(4日間集中講座)

 

 

 
 
本当に私たちが今必要だと思う内容
今絶対に学んでおかなければならない内容
後世に伝えておくべき内容
大人として絶対に知らないといけない内容
 
 

 

 

今年の集中講座も始まります!!!

あなたにお会い出来る日を
楽しみにしていますよーーー(≧∀≦)

 

 

 

 
2019年は
あなたと本気で語り合う
武部塾でお待ちしております♡

 

 

 ▪︎おとなのための食育講座

    https://www.takebe-juku.com/meal/

 

   富山県民会館

  (富山駅から徒歩圏内)

   ※かなりレアな✨武部の手づくりお弁当付き

 

 

 

 

 

 

ぜひ2019年は武部と共に

内臓から綺麗に変身しちゃいましょう!

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 武部塾の詳細はホームページから
 
 
 
武部佳子の出張料理教室も大人気♪
2019年は武部から
お料理を学びましょう♪
 ▪︎腸美人料理教室
 
  
 
 

 
 
一般社団法人分子整合医学美容食育協会 富山小矢部支部 支部長

プロフェッショナル・ファスティングマイスター(1級断食指導士)

食育インストラクター

腸美人食アドバイザー

発酵食エキスパート1級

細胞環境デザイン学中級修了

脂質改善シニアインストラクター
 武 部   佳 子