ご訪問ありがとうございます!心理カウンセラーの赤羽佳子(あかばねよしこ)です。
自己紹介はこちら
心理カウンセリングのご予約はこちら
 

 

 

 

 

 

パートナーともっと仲良くなりたいと思った時、素直で優しくていい女になろうと頑張らなくていいんです。

 

 

もちろん素直にもっといい女になりたい!と思って努力するのは素晴らしいことです。全力で応援します!

 

 

でも、いい女になる目的がパートナーと仲良くなるためだと、期待する反応や期待する関係性にならなかった時に虚しさを感じてしまうかもしれません。

 

 

パートナーのために行動している愛情を分かってもらえないって、結構つらいものです。

 

 

だから思い切って、発想を逆にしてみてください。

 

 

パートナーと仲良くなるために好きになってもらうポイントを増やすのではなく、そのまんまの私がすでに愛されているんだと思う発想の転換です。

 

 

具体的な発想の転換はこんな感じです。

 

 

スタイルが良くないのがダメなのかもと思ったら、「この体形が好きだから一緒にいるんでしょ~指差し」って思ってみます。

 

 

落ち込んだり、ヒステリックになったりしちゃうのがダメなのかもと思ったら、「コロコロ表情が変わる私が可愛いから一緒にいるんでしょ~指差し」って思ってみます。

 

 

要は、「こんな私も好きなんでしょ~♡」ってうぬぼれてみてほしいんです。

 

 

世の中には『こんな女はモテない』とか『こんな女は嫌われる』とか山ほどありますが、それはほんの一部の人の意見です。

 

 

あなたのパートナーは、絶対に自分が欠点だと思うところも全部ひっくるめて「いいな」と思って一緒に居ます。

 

 

男性の愛情って女性が想像するよりもとても大きいんだと思います。(鈍感とか、何も考えてないという側面もありますが…)

 

 

そんな男性の愛情にどっぷり甘えてみてください。

 

 

そのまんまのあなたは、自分が思っているよりも魅力的で可愛いです。パートナーはそのことをすでにちゃんと分かっていると思います。

 

 

 

6月8日のセミナーでは、そんな自分のダメなところを否定しないで素直に受け止められる方法もお伝えしています。

 

 

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

▼6/8開催のセミナーの詳細はこちら(早割特別価格は5/15まで!

 

 

 

 

 ▼カウンセリングの詳細・お申し込みはこちら

image

 

 

 

 ▼noteで運営中のメンバーシップのお申し込みはこちら

image

 

 

 

 ▼Spotifyで聴けるラジオはこちら。お悩み相談も募集中です!