ご訪問ありがとうございます花

 

 

どうもこんにちは!

心理カウンセラーの赤羽佳子です!

 

ありがたいことに

フォロワーさんが増えてきたので

改めまして自己紹介をさせて頂きます。

 

 

 

名前 赤羽佳子(あかばねよしこ)

年齢 昭和62年生まれ 36歳

赤羽さんでもいいし

佳子さんでもいいし

よっしーでもいいので

呼んでもらえると嬉しいです!

 

 

 

おうし座 O型

おうし座は

五感が鋭くて穏やかで頑固で

ご飯大好きなのが特徴で

O型はマイペースな人が

多いらしいです。

まさにそんな感じです。

 

 

 

出身 埼玉県

住まい 東京都

映画「飛んで埼玉」を見ればずっと大爆笑。

新宿や渋谷では必ず迷子になる。

 

 

そんな都会に染まれない

十万石まんじゅうをこよなく愛する

中身は埼玉県民の東京都民です。

 

 

 

家族構成

 

夫  38歳

長女 6歳

次女 3歳

image

しょっちゅう喧嘩しつつも

どうでもいいことでケタケタ笑っている

自由人ばかりの家族です。

 

 

 

経歴

2010年~2016年

理学療法士として

リハビリ病院に勤務

 

2016年~2021年

子育てに専念

 

2021年~2022年

理学療法士として

訪問リハビリに従事

 

2022年5月

心屋塾マスターコース

(カウンセラー養成コース)

の受講開始

 

2022年9月

心理カウンセラーとして起業

 

 

理学療法士は憧れの職業で

やりがいもありましたが、

元々の体力の無さと

たくさんの人に配慮する仕事が

大きな精神的負担になり挫折し

退職しました。

 

 

挫折に凹みながらも

「次は好きなことを仕事にしよう!」

とその時決意しました。

 

 

いつも人の心のことを考えて

自分なりに答えを出すことが

好きだったと気付き、

心理カウンセラーになることを目指して

心屋塾マスターコース

(カウンセラー養成コース)

に通い始めます。

 

「人の心の仕組みって面白い!」

「カウンセリングって楽しい!」

 

と改めて感じて

心理カウンセラーとして起業しました。

 

 

image

 

 
 

活動内容

① 心理カウンセリング

 

対面(東京)とオンライン(ZOOM)にて

心屋リセットカウンセリングという

手法を使って心理カウンセリングを

行っています。

 

▼心理カウンセリングの詳細はこちら

 

 

▼心屋リセットカウンセリングとは?

 

 

 

② メンバーシップを運営

 

NOTEにてメンバーシップを

運営しています。

 

 

メンバーシップ会員のみ読める

内容が濃いコラムや日記を

公開しています。

(途中まで会員以外の方も無料で閲覧できます)

 

 

▼メンバーシップのページはこちら

 

 

▼人気記事はこちら

 

 

 

 

私がお伝えしたいこと

私は20代の頃うつ病を発症しました。

必死に仕事を頑張って

心が折れてしまったことが

主な原因でした。

 


 

必死に頑張るようになったのは

小学生の頃に姉が病気になったことが

きっかけでした。

 

image

 

看病に奮闘する母と闘病する姉を

助けられない罪悪感から

「私だけが幸せになってはいけない」と

思い込むようになります。

 

 

 

また看病で余裕がない母が

学業や部活で良い成績を出した時だけ

私だけに注目してくれた気がして、


頑張ることで自分の存在価値が

認められると思い込むようになり

何事も頑張るようになりました。

 

 

 

社会人になり平日は仕事に

全力で取り組みつつ、

休日も勉強会に参加するなど

一生懸命に頑張っていたのです。

 

 

 

そのうちなぜか涙が止まらなくなり

うつ病と診断され休職の後に退職し、

藁にもすがる思いで

心屋仁之助さんや心理カウンセラーさんの

ブログを読み漁りました。

 

 

 

そんな時に初めて

心屋リセットカウンセリングを受けて

「私だけ幸せになっていい」という

言葉をもらったことで

人生が変わり始めました。

 

 

 

この言葉をきっかけに

母も姉も幸せだったこと、

私が2人を助けられなかった罪が

そもそも存在しないこと、

頑張らなくても愛されていたことに

気付くようになったのです。

 

 

 

心理カウンセリングを通して

私のように様々な経験から

罪を感じたり厳しいルールを設けて

生き辛くなっている方に、

 

「あなたのままで大丈夫」

「すでに愛されてますよ」

「やりたいことやっていいんです」

 

ということをお伝えしたいと

思ってブログやNOTEで

発信を続けています。

 

 

 

そんな私も悩みは尽きないし

落ち込むこともあります。

 


 

でも明らかに自分自身を

責めることは激減しました。

 


 

心理カウンセリングは面白いです。

 

 


大変なことはこれからも

あるかもしれませんが

生きやすさは格段に変わりますよ。




ぜひ一度心理カウンセリングを

体験していただきたいです!

 

 


 

SNS

・Instagram

▶5秒で読めるInstagramをほぼ毎日更新中

 

 

・X(元Twitter)

▶ブログ更新のお知らせ、つぶやきをチェック

 

 

・Threads

▶心の声が漏れているつぶやきをチェック

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

いつかどこかで

お会いできることを楽しみにしております!

 

image

 

心理カウンセラー

赤羽佳子