風邪予防に! | よしこ眼科クリニックのブログ

よしこ眼科クリニックのブログ

八王子みなみ野駅すぐ:よしこ眼科クリニック院長のブログ 目の病気の解説や季節の出来事をお届けします

皆様、お元気ですか?


東京は、湿度が下がってカラカラです。昨日も今日もお昼頃は30%位です。


お部屋の湿度は50%が最適といわれています。


のどもカラカラ、ドライアイの方は目も乾燥しますので、要注意ですよ!


かくいう私も、ドライアイですから、自宅でも加湿器を使用しています。


今年の2月の開院当時から、クリニックの待合室に加湿機能付き空気清浄器を置いていましたが、診察室にはありませんでした。゚(T^T)゚。


本日とうとう診察室用に加湿機能付き空気清浄機が到着しました。



よしこ眼科クリニックのブログ-写真.JPG














これで、今年の冬は快適に過ごせそうです(=⌒▽⌒=)


クリニックの入り口には、洗面台を設置していますので、いらした方はここでうがい・手洗いが出来ます。



よしこ眼科クリニックのブログ-写真.JPG



















最近は風邪だけではなくて、また流行性角結膜炎(はやりめ)も散見されますので、皆様、手洗い・うがいをして、予防に努めましょう!


よしこ眼科クリニック公式ホームページはこちらです♡