SNSは自分も楽しんで、相手も楽しませることを心がけよう | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

職業柄

SNSで売れてきた人の発信をチェックするのは

日常ですが

最近は

「今まで売れていたのにどうしたの?」という人の

発信もウオッチしておりますw

 

まあ、

今の時期は

年末年始が過ぎたばかりなので

普通に集客出来ている人でも

ややペースダウンする時期、では

あります。

(他に、GWとお盆休みの前後は

集客のペースが下がります)

 

でも、ここ半年くらいで

「それまではちょっと投稿するだけで

高額セミナーも常に満席にしていた人が

集客に苦戦している」という状態を

チラホラ見かけるようになりました。

特に

Facebookだけで集客していた人は

「Facebook離れ」が顕著になっているので

苦戦している印象があります。

 

明らかに

SNS集客の流れが変わったように

感じています。

 

 

今までは

長文でも読まれた傾向があり

本質を突いたネタを提供して

相手の心に響いたら

購買に至るケースもありましたが

 

ここ数か月は特に

長文はあまり好まれない傾向にあり

長くても1000文字程度で

テンポよく

分かりやすい内容でまとめる力が

問われている印象があります。

 

あとは

発信そのものを楽しむのも

もちろんですが

相手を楽しませるネタを

随所に盛り込むのもポイントです。

 

売れなくなった人の発信は

マンネリで飽きられたか

読んでて楽しくなくなっちゃったか

どちらかの傾向が…

 

お仕事ブログだからって

仕事に直結する内容しか

書いちゃいけないなんてことは無くて

 

その人の人柄が分かる

面白エピソードなんてのも

たまには書くと

その人のパーソナリティーに惹かれて

お申込みに繋がることも

ありますよ!

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪