「SNS/ブログ集客」ってエネルギーとテクニックのバランスだよね | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

今、全身全霊(って言ったら大袈裟w)かけて

作成中のSNS講座(2020年版)のテキスト

そろそろ第1版が完成します。

 

12000文字オーバー。。。

これをどうやって

「分かりやすく伝えるか」

日々、試行錯誤の連続。

 

今週はほぼ引きこもりで

相変わらず「生きる屍」です。爆

そろそろ買い物に行かないと、冷蔵庫が空になる…

 

それはいいとして。爆

 

昨年秋ごろから

「SNSだけで集客に成功した人」を数人

ウオッチングしておりました。

 

 

分析魔のばんばんよしこが思う

 

SNSだけで集客に成功している人の

共通点。

 

それは…

 

発信のエネルギー半端ない

 

ということ。

 

Twitterだけで集客に成功した人

Facebookだけで集客に成功した人

それぞれウオッチングしてきました。

 

Twitterの場合は多少のテクニックが必要かな、と

思いますが

 

Facebookの場合は

商品に魅力があるのは

大前提として

 

それ以上に

その人のキャラクターが強烈…

 

…。

ごほんごほん。

 

ではなく

 

その人の

エネルギーというか

キャラクターというか

パワーというか

 

そういうものが抜きん出ていて

読み手の魂を根底から揺さぶる発信内容だと

 

売れてしまう…というのを

何人も見てきました。

 

頭の中と肚の中

顕在意識と潜在意識

身・口・意

 

要するに

この辺が一致している人は

 

テクニックなんかくそくらえ、で

導線なんか気にしなくても売れます。

 

ただし

これで売れているのは

ほんの一握り。

 

個人的には…ですね。

あの路線を

万人にはおススメしていないんですよ。

 

ま、その他大勢である私たちは

 

心理学とか

マーケティングなどの

理論を(多少なりとも)使って

 

導線なんかも工夫して

発信をしていったほうが売れる可能性が上がります。

 

それをしながら

意識を整えるのはもちろん大切ですが

 

いきなり

「あの人はSNSだけで発信して

何千万も稼いでるんだから、私も」

 

リスクが大きいということだけは

ブログにも書き残しておきます。

 

 

2/29のお話会でも

「なぜSNSだけでの集客をおススメしてないのか」

というお話はする予定です。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・2/29午前・武蔵小金井】「好きを仕事にしたい!」女性のためのSNSピンポイント講座

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪