「誰かの役に立ちたい」その前に見直すところはここ! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。


急に寒くなりましたねー

うちもそろそろ

クリスマスツリー出さないとなー

(息子に催促されてますw)


これはこないだ

新宿の京王プラザホテルでのクリスマスツリー🌲


今年ももうすぐ終わり、ですが。。。


特に今年は

好きな事で発信して

何かを成し遂げたい

(お教室運営したいとか

セミナー開催したいとか

ワークショップ開催したいとか

作品を販売したいとか

お店を経営したいとか)


そんな方からの

相談が増えました。


それとともに

私が気になるのは


自分なりのゴールを設定しているか

誰かを信頼することにオッケーを出せるか

安心して自分を出せる相手(場所)はあるか


不安や不信に蓋してないか

心から安らげる瞬間はあるか


などなど


「起業女子」になるかどうか、よりも

とても大切なところ。



なのに


「起業女子」以前の問題を抱えたまま


誰かを助けたいんです

誰かの役に立ちたいんです

このまま人生終わりたくないんです

キラキラしたいんです

私だって何か出来るのを見せたいんです!


私だって○○さんのように…

私だって…


…。






やめ!

やめ!

やめーーーい!


って言いたくなるのを

グッと堪えてますw


私が

手帳講座でもSNS講座でも

お伝えしている根っこはひとつ。


「自分の中で無意識に出してる

ダメ出しを1つでも減らしたい」


ということ。


そもそも


誰かのようになりたい、とか

このままでは終われない、とか


そういう風に自分を思ってるとしたら


今の自分に

ダメ出しをしているということ。


まず最初に


そこから

向き合う必要があるのに


他人の役に立ちたいとか

言ってる場合じゃないから。


すごく時間がかかるのではないか

遠回りではないのか


と思うかもしれないけど


そこの土台がしっかりしてくると

霧が晴れたように


自分のお役目が見えてくる。


それは

もしかしたら

起業という形ではないかもしれないけどね。


私の講座はそんなことも考えます。

受講生さんの方が稼いでますww

来年は吉祥寺からスタートです!

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【残席2・1/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座・第9期)【吉祥寺】

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪