実際に試してみないと分からない | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

先日、吉祥寺に行ったタイミングで

レンタルスペースというものを

試しに借りてみました。



最近、レンタルスペース
増えてますよね。

マンションの一室みたいなところを
会議室仕様にして
時間貸しをしているところ。

八王子ではあまり
見かけませんが
都会の方には
たくさんありますね。

少し前に
お友達がレンタルスペース借りて
イベント企画していたので

レンタルスペースを借りるって
どんな感じなのか、ということを
体感したくなりました。

ちょっと不安もありましたが
誰かに付き合ってもらうとか
あまり得意ではないので
ひとりでサクッと。

予約はネットで。
鍵はポストに入ってて
予約した時のメールに
鍵の取り出し方が
書いてありました。

ホワイトボードを移動してみたり
プロジェクターを設置してみたり。

講座をやるとしたら
何分前くらいから準備して
何分くらい片付けに時間がかかりそう、とか。


今まで私は
現地にスタッフさんがいるスペースでしか
講座やセミナー、お茶会を
開催したことが無かったので

完全に無人のスペースを借りるとは
どういうことか、というのが
イマイチピンときていませんでした。

最低レンタル時間が1時間だったので
内見した後は
どうせヒマになるだろうから
仕事出来るな…
なーんて思ってましたが

とんでもない!苦笑

講座仕様に会場をセッティングして
プロジェクターなどを設置してみて
元に戻して戸締り、までやってみたら

10分くらいしか時間が余らなかったw

という感じで…

自分がやってみたいなーって
密かに憧れてる
あんなことやこんなこと

試しにやってみたら?

って思うのです。
実際やってみれば

それまで憧れてたイメージとは全く違って
あっさり手放せるかも?

逆に
やってみたいけど難しそう…
なんて思ってても
案外簡単に出来ちゃうかもよ?

それは
実際に経験した人にしか分からないですね。

ま、指くわえて
いいなーって思えるヒマがあったら
一歩踏み出してみて

動きながら考え
軌道修正しながら願望に近づく

のをオススメします!

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【残席2・1/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座・第9期)【吉祥寺】

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪