誰と付き合うか、どの情報を入れるか…とても大事なこと | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんはんよしこ、です。


今日はお友達とランチに行きましてね。



 今日降りてきたキーワードは


ニュートラル。


自分が一番心地いいという

ポジションに戻る、ということ。


エゴとか

優越感とか

劣等感とか

世間体とか

なんだかめんどくさいものを抜きにして


ただただ

私、ここにいて

何を話しても良いんだなって

場所があると

ニュートラルに戻れる。


普段は

手帳にガーって書き出して

ニュートラルに戻っていたけれど

最近は

家に誰かしらいたりして

手帳となかなか向き合う時間がなくて。


ニュートラルじゃないなって

思う時は


自分が思ってるモヤモヤしたものとか

これってどうなの?って疑問に思うものとか


これは自分のベストポジションじゃないな

という状態。


そういうのを

そのままにしておくと

自分が自分ではなくなってしまうような

地に足がついていないような


イライラも

喧嘩も

あー、なんだか

私のこと分かってもらえてないわ

みたいなことも


長いこと

ニュートラルな状態から

離れていると

起こる。


別にそれが悪いことではなく


もちろん

ブレてもいいし

そもそも

ブレるものだし


ブレてるってことに

気がつくことが出来るのと

ニュートラルに戻れる方法を知ってることが

大切なんだよ。


今日のランチでは

エネルギーの循環とか

どこから情報をインプットするかとか

○○はダミーだ、とか笑


久しぶりにニュートラルに戻ったので

アウトプットのネタが出てくるようになった!笑


ニュートラルに戻りたい人は

私の個人セッション受けにきて下さいね(^^)


 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・9/10スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座・第7期)

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪