「〇〇〇〇」の方はお断りしております | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

 

こんなこと書くと

お客さんが減るかなーと思いつつ

(お盆休みでアクセス少な目だし)

どさくさに紛れて書きますとね…

 

私の講座を聞いたら集客が出来るようになる

私の講座を聞いたから手帳が使えるようになる

 

っていう

勘違いをされる方がたまにいらっしゃいます。

 

私の講座は

受講したからといって

必ず成果が出るという訳では

無いのです。

 

「他力本願」の方はお断りしております

 

 

というのは

私の手帳講座、SNS講座の内容を

知ると分かると思うのですが

 

自分と向き合うタイミングが

どうしてもやってきます。

 

英語のことわざに

You may lead a horse to the water, but you can't make him drink.

(和訳すると「馬を水の所まで連れていっても水を飲ませることはできない」)

というのがありますよね。

 

それと同じで

私の主導で

 

「はい、それでは自分と向き合ってください」

 

っていう訳にはいかないのです。

 

そこはどうしても

自分で向き合うって決めて動いた人しか

私はお手伝いできないのです。

 

で、これは

案外あっさり出来る人もいれば

最初の一歩を踏み出すのに

時間がかかる人もいます。

 

ぶっちゃけた話

途中で逃げ出した人もいます…。

 

今じゃなくても

「自分を向き合うことを諦めない」

って決めてもらえれば

 

私はお待ちしています。

 

だって、そこさえ決まれば

あとは

どんな記事をどれくらい書いて

どういう風に見せればいいかということさえ知れば

すぐに出来るもんねー♪

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【受付中・9/10スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座・第7期)

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪