目的は「寂しい気持ちは残さない」 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

はてさて。

今、リアルタイムで人体実験中です。

 

その人体実験とは…

 

 

この状況の中で

ブログ何本かけるか?

です!!笑

 

私がフリーランスで独立したのは

このような背景があるから、なのですが。

 

まあ、要するに

寂しい気持ちを残したくないのです。

 

今月は

カルチャースクール向けの

資料作成もしなきゃならないし

某所からスピーチの依頼が来て、

その原稿も書かなきゃならんので

まあ…自宅にいる時間は長いのですけどねw

 

売上には直結しないけど

仕事がたくさんある状態w

 

下積み、種まきのタイミングだからと言って

気を抜くわけにもいかず。

 

今日は雪がふるレベルで寒いし

子どもたちを外で遊ばせるのも酷だし

3年生で学童保育が終了した子たちの

生活移行もあるだろうし…と思いながら

 

葛藤しつつ

自宅を開放したら8人来ました笑

 

目の前で

う〇こ!う〇こ!

ち〇こ!ち〇こ!

大声で言いながら

ゲームやっている男子を目の前にして

 

そんな状況でも

どれだけ淡々と出来ることをやるか…という

人体実験です。

 

そこまでして

どうして自宅を開放したのか?

 

寂しさを残さないために

私が出来ること…

 

これくらいしか思い浮かばなかったのです。

 

人は寂しさを抱えたままだと

拗れてめんどくさくなりますw

なるべく

寂しさはその場で解消するのが

いいのです。

 

月に1,2回しか

解放しないけど

「ここに来ると楽しい」

という場所があれば

子どもは頑張れるのではないかと思うのです。

 

そういう場所づくりをすることが

私のフリーランスになった目的でもあるのです。

 

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【受付中・5/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)
やじるし【6/5午前・八王子・残席2】「魔法の教室」シェア会開催のお知らせ【奥田珠紀・タマちゃん劇場】

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです