「恥ずかしい」と思っているのはアナタ、だけ。 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

人は

自分が見たいように物事を捉えます、よね。

 

 

この記事のタイトルだって

何とも思わない人もいるかもしれないし

え、私のこと?って思う人もいるかもしれないし

これって下ネタ?って思うかもしれない、ということ。

 

今回は

「下ネタ」という言葉は連発しますが

決して、下ネタではありません笑

 

先日、Facebookの私のニュースフィードで

ある方の強烈な下ネタ投稿が盛り上がっていました。

 

私は下ネタがあまり得意ではないので

(飲み会で盛り上がったら理由つけて逃げ出したいタイプw)

非常に驚きましたが

 

そういうのが好きな人が

次々とコメントしていき

いろいろ成り立っているのを見たとき

自分の中の無駄な思い込みが

また1つ、音を立てて崩れ去っていきました。

 

「自分の中の基準」って

本当に人それぞれなんだな、と

しみじみ実感したわけです。

 

電車の中で音が出るおならをするのが

恥ずかしいと感じるのか

Facebookの下ネタ投稿を見るだけで

恥ずかしいと感じるのか

Facebookでプロフィールに顔出しするのが

恥ずかしいと感じるのか

SNSに自撮り写真を投稿するのが

恥ずかしいと感じるのか

肌を露出する服を着るのが

恥ずかしいと感じるのか

散らかっている自宅を見られるのが

恥ずかしいと感じるのか

靴下に穴が開いていることに気づいたら

恥ずかしいと感じるのか

 

人それぞれ、なのです。

 

そして

自分は恥ずかしくないと思っているならば

堂々と出せばいいのです。

ただ、出したいか出したくないかは

考えてくださいね。

何でも「出せばいい」ってものではないから。
(ほら、法律、というものもあるしw)

 

だって

 

自分が恥ずかしくないと思って出しているところに

一部の他人はインパクトを感じているし

自分が恥ずかしいと思いながら思い切って出したところで

多くの他人は何にも感じていないことに

 

気が付いてしまったから!!!

 

そういう観点からのお話も

SNS講座ではしてますよー♪

やじるし【受付中・5/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)

 

 

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【受付中・5/21スタート】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座)
やじるし【6/5午前・八王子・残席2】「魔法の教室」シェア会開催のお知らせ【奥田珠紀・タマちゃん劇場】

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです