【開催報告】「魔法の教室」シェア会@八王子【ばんばんよしこ開催】 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

今日は

奥田珠紀さんが校長を務める

「魔法の教室」シェア会2回目を

開催いたしました!!

 

 

写真撮り忘れちゃって

片付けた後の写真しかない…苦笑

 

ホント、今回は

のどの調子が悪くて

お見苦しいお声での開催で

大変失礼しました。

 

何で私が

「魔法の教室」のシェア会を開催するのか。

理由はいろいろありますが。

 

とにかくわかりやすい

 

のです。

タマちゃんこと

奥田珠紀さんが

潜在意識関連の書籍を

500冊読み込んで

この「魔法の教室」を作ったそうですが。

 

まあ、私だって

潜在意識関連の書籍は

10冊…以上は読みましたがねw

 

なんとなく理屈は

分かるような分からないような…

説明するにはちょっと説得力が…

って感じだったのですが

 

「魔法の教室」が分かりやすくて

ストン、と腑に落ちた、のです。

 

私の記憶の定着を図るため、と

学んだことを皆さんにシェアするために

開催しています。

 

初回も今回も

同じことを思うのですが

 

私が「魔法の教室」で

タマちゃんから教えてもらったことを

参加者さまにシェアすると

 

な、なんと

参加者さまが私に

カミナリ落とすような衝撃的な

情報を私に提供してくださるという

謎の循環が

生まれているのですw

 

今回の衝撃を簡単にお伝えすると…

 

シェア会では、
「私がなぜ『魔法の教室』に行こうと思ったか」
という話をして
その時に
このプラスとマイナスの図を出すのです。

 

 

そしたら

参加者の方の中に
30代の息子さんを持つ方がいらして
その方の育児体験談をシェアしてくれました。

 

その方は
職業柄、マイナスの世界を生きるお母さんたちを
たくさん見てきて
思うところがあったらしく
マイナスの世界を断ち切ると

決めたそうです。

 

そして
自身の子どもには

「プラスの世界をイメージするような」
ある声かけをして育てたそうです。

 

すると

子どもはこうなりました…という
顛末を聞いて

ひっくり返りそうになりましたw

 

まあ
そうなるだろうという

理屈は分かるけど

実際にそうなったと聞くと
やっぱり驚きますし
自分の息子への声掛けを
考え直すいいきっかけになりました。

 

私はシェア会で参加者のみなさまに
「魔法の教室」で教わったことをシェアしたら

それ以上のものを
参加者さまから受け取った感じです。

 

タマちゃんが言う通り

「循環する」のですね・・・

 

次回のシェア会からは
その話もしていきます。

 

次回のシェア会はLINE@で

最初にお知らせしますので

もしご興味がある方は

LINE@でお問い合わせくださいね。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【3/23午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです