【セミナー受講】奥田珠紀「お金の勉強会」シェア会参加しました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

 

ばんばんよしこ、です。

 

先日は

奥田珠紀さん「お金の勉強会」シェア会

川崎朱実さん開催 に

参加してきました。

 

 

「お金の勉強会」は

「魔法の教室」の概念を

お金の観点から学びます。

 

「魔法の教室」は

私自身もシェア会を開催していますが

「お金の勉強会」は未受講。

(どうやら、最近は講師養成講座の中で

お金の話をしているとのこと?)

 

どうも私は

お金のブロックが強くて

 

チェック自分の為にお金を使えない

チェック好きなものを買えない

 

ってずっと思っていたので

「お金の勉強会」シェア会を聞いてて

 

ああやっぱり

 

という

再確認をひたすらしていた感じです。笑


必要なタイミングで

出逢う人には出逢ってる

なーんて

一つ前のブログで

偉そうに書いてる私ですが


必要なタイミングで

(お金にも)出逢ってる

とは

なぜだか思えない


お金は使えば無くなる

という

信じ込みが抜けず

循環してるから大丈夫

だなんて

とても思えない


もはや

自分が欲しいものすら

分からない


そんな状態を

とにかくどうにかしたい

そう思ってました。

 

それは

私が本当に心の底から欲しいものなのか

(ないと不安だから)欲しがっているものではないか

(みんなが持っているから)欲しがっているものではないか


ということに気づき

 

本当に心の底から欲しいものには

決して妥協してはいけないけど

不安だから、みんなが持っているから…

などの理由で

物を手に入れることをやめる、と決める

 

ここが大事だなぁって思いました。

 

そもそも

その違いすらはっきり

分からない人も多いですよね。

 

自分の中で

本当に欲しいものか

不安から手にしておかないと、

と思っているものなのか

区別がつけられるようになるには

要らないものを徹底的に排除して

本当に欲しいものは何かを

自分に問いかける


それには


今、当たり前にやっていることは

ホントに当たり前なのか


そこまで問いかけてみるといいですね。


これは日本から離れて

日本にいる自分を第三者目線で見ると

スッと答えが見えてくることが多いと

言う人が多いですが

(実際に私も

16年ぶりの海外旅行で

人生ひっくり返るレベルの気づきがあって

今の私がいるので分かります)


海外に行ったからといって

必ず視野が広がるわけでも

気づきがあるわけでもないでしょうけど


何らかの形で

一時的に今の環境から外れて

今、自分が置かれてる状況を

俯瞰して見られた事が

大きいのだと思ってます。


ま、

結局のところ

顕在意識(ウハネ)と潜在意識(ウニちゃん)が

仲良くなっていないと…という

結論に至るのでしたw

(ここは「魔法の教室」シェア会において

詳しく説明しています)

 

結局

「魔法の教室」シェア会において

自分で話していることと繋がっているんですよね。

 

「で、自分、本当はどうしたいのさ?」

自問自答することに繋がるのです。
 

もっといろいろ書きたいことはあるけど

今日はここまで。


「魔法の教室」シェア会

ばんばんよしこ開催はあと2回。

4月と5月に開催します。

日程が決まり次第

LINE @で最初に告知します。

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype

やじるし【3/23午後・受付中】人生をデザインする手帳講座@武蔵小金井【土曜開催】

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです