「出来てるところ探し」しよう | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。


息子がドラえもんに

ハマるようになったからか

夢の中で生きる世界から

脱却しつつあるお年頃なのか


うまくいかなくなると


「もうボクはだめなんだー」


って

のび太モードに

なってしまう息子。


ちょっと前までは


ボクは自分が大好きで

ママも自分で自分を好きにならないと

自分がかわいそうだよ


なんて

言ってたのに。。




私が

ちょっと前の記事に書いたこと

をそのまま読み上げたいですが笑


物事には

良いところも悪いところも

両方あって

悪いところばかり見ていると

良いところは全く見えなくなってしまう

のです。


事実は1つでも

どう捉えるか

全てが変わる


のです。


そして

良い方向に捉えやすいことは

自分では当たり前に

なってしまって


なかったことになってる


のです。。。


なので


ささやかなことでも

自分では当たり前でも

それが出来てたら

誰が何と言おうとも

オッケー出して良いのです


とはいえ

学校だと

出来て当たり前で


出来ないことは言われる


からねえ。。。


私も忙しくて

気がつかないうちに

息子は

オッケーの出し方を

忘れてしまったのね。。。


というわけで

これからは

定期的に

「出来てるところ探し」

をしていきたい

と思ってます。


自分では当たり前にできることは

他の人から見れば

「すごい」こともある。


だけどそれは

自分だけじゃ気がつかないから。




「自分では当たり前でも

他の人からすごいって言われたことは

何ですか?」

っていうワークを

手帳講座では行なっています。


もしご興味があれば

手帳講座にいらしてくださいね。


現在募集中の手帳講座は

3/23午後 武蔵小金井で開催のみです。


 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪