何のためにフリーランスになったのか | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
ばんばんよしこ、です。

昨日の午後から
体調が優れず
気がついたら
38度を超えてました



私が発熱したのは
息子が幼稚園の年少さんの
ゴールデンウィーク(2013年)以来
ですので
なんと、6年ぶりになります。

そして
今まで
幼稚園の頃から
必須の出番は
外さないで参加してきました。
(父親参観は別よw)

1回、私が
子宮筋腫の手術で
入院したのが
幼稚園の参観日と重なって
夫に代わりに
行ってもらったくらいですかね。

息子が

お母さん観に来て

と言ってる間は
観に行くと決めているので

学校公開と
自分の講座の日が重なった時も
朝、5分だけ見に行って
それから
講座会場に駆けつけて
自分の講座の準備したり
してました(^^)

私がフリーランスになったのは
息子が小学校1年の時。

何のためにフリーランスになったのか

それは

お母さん、僕のこと見てて

って時に
見に行けるようにするため

と言っても
過言ではありません。


この本良かったですよー

お母さん、僕のこと(私のこと)見てて

っていうときに
何は無くとも

そこに温かく
見守ってる「目」があれば
子どもは大丈夫なんじゃないかなあ

そんな気がするのです。

なのに
なのに

今日は私の発熱で
息子の学校の
体育行事は見に行けず。

小学校の出番で
私が見に行けなかったのは
今まで1度もなかったし
さすがに
主人が仕事を休んでまで
見に行くほどの行事ではなかったので

今日は初めて
行事に家族が誰も行かないことになります。

息子にとっても新しい経験、かな。

まあ
フルタイムでご両親が働いていたら
そんなのは当たり前だろうけど

お母さん見てて
ってときに
見守っていよう

ってことを
とても大切にしてきたので
悔しいです。

とともに
お仕事も
いろいろリスケが発生してしまったので
ご迷惑をおかけしたとともに
信頼回復に向けて
努めていきたいと思ってます。

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪