【これ便利!】アメブロにFacebookの投稿を貼り付ける【アメブロの投稿裏ワザ】 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

今回は

Facebookの投稿を

アメブロに埋め込む方法!



 

 

何の前置きもなく

スタートしますね。笑

 

あ、1つだけ条件があります。

「全体公開の投稿」のみが対象になります。

あと、これは

パソコンのみ操作可能です。

(iPhoneのSafariブラウザで開いても

Facebook埋め込みのコード取得が出来ませんでした)

 

 


★Facebookの投稿をアメブロに埋め込む方法★

 

 

①埋め込みたいFacebook投稿の右上にある「…」をクリック

 

②「埋め込み」をクリック

 

③コードをコピーする

 

④アメブロの「ブログを書く」を押して

作成画面を開き、

「HTML表示」に切り替える

 

⑤ ③でコピーしたコードを貼り付ける

 

すると、このような表示になります↓

 

ちょっと表示が大きいかな?と思ったら

ひと手間かけましょう。

 

 

 

さっきの貼り付けたコードを

3か所変更します。

 

・heightが657になっているので500に変更

・widthが500になっているのでautoに変更(2か所)

です。

 

 

すると、こんな感じになります。

 

実際の埋め込みはこれ↓

これで

スマートフォンでもストレスなく見られますよね~

 

Twitterの場合は

解説するまでもなく簡単なんですが

それはまた別の機会に。

 

それではまた!!

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪