【「魔法の教室」感想記事①】こっちの世界を抜けるには覚悟がいるんだよね | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

ばんばんよしこ、です。

 

さてさて。

今回からしばらくの間

奥田珠紀さんの「魔法の教室」を受講した

感想記事を書いていきます。

 

1月20日に受講してから

3日間

自宅や某カフェに篭って

「魔法の教室」で聞いたことを

まとめておりましたよ。

(なんと、A4用紙9枚にびっしり!!笑)

 

シェア会、いつでも受付中です。

日程と場所

(八王子市近郊、もしくはオンライン)の

リクエストくださいね。

 

今回は

私が「魔法の教室」を受講しようと思ったのは

これ↓がすごく響いたから。

 

 

私もいろんなセミナーや本を読んで

 

行動の起因が

不安や不満、不信などの

「不」から起こったものだと

 

どうやら

自分が想定したことが

起こらない、とか

 

虚しさとか

寂しさとか

やってもやっても

満たされない気持ち、とか…

 

要するに

結果として

自分にとって望ましいようにはならない

 

ってのは

頭では何となく分かってました。

 

ただ

まだ言語化できるほど

ちゃんとは自分の中で

分かってなくて

 

それが

 

あーなるほど!

って思ったのが

タマちゃんのFacebookで

 

そのきっかけとなった記事

(タマちゃん劇場)はこれ↓

※Facebookに投稿された記事は

アメブロにも掲載されます

 

この図を考えた人の

話が聞きたくて

昨年末に

魔法の教室のシェア会を

(魔法の教室受講者の方から)受講して

 

漠然とイメージ湧きつつ

いざ、受講!

 

 

 

 

タマちゃんの講座は

潜在意識について

分かりやすく説明してくれます。

 

でね

 

どうせ私なんて

とか

私なんかが

とか

 

自分には価値がないって

ココロのどこかで思っていると

 

ココロのスキマを

埋めることだけに

エネルギーを使ってしまう

 

それこそエネルギーの無駄遣い。

笑ゥせぇるすまんの世界。。。

 

でも

マイナスのエネルギーから

起因する世界って

居心地がいいの

 

うまく行ってる話をしても

自慢だとか言われて

友達いなくなるけど

うまく行ってない話すれば

同情(共感ではない)してくれるもんね

 

自分を少し下げて

他人持ち上げておけば

 

他人が悪い気には

ならないもんね

 

そうやって

知らず知らずのうちに

身につけてる。

自己防衛手段として。

 

潜在意識は

安全が確認されない

変化はだいぶ苦手で

 

今までこれで生きてたんだから

 

って

なかなか変われない、んだよね。

 

プラスのエネルギーから

起因して行動するようになるには

 

自分には価値があるって

自分で決めて動く

ただそれだけ、なんだけど

それが難しい。

 

いきなり

マイナスのエネルギーから起因する行動を

断ち切る、のは

極道の世界から抜けます!と

宣言するのと同じくらい怖い。

 

だから少しずつ行こう。

そのためには

 

時空のチカラを借りる

 

って言うと

だいぶ怪しくなるけど笑

 

やることはシンプル。

 

自分を労い

大切にする。

 

自分の選択に

責任を持つ。

 

物事の本質や背景に

想いを馳せ

感謝の気持ちを寄せる。

 

過去の苦しかった自分に向かって

今の自分が話しかけられるとしたら

どう話しかけるか?

 

未来の私が

理想通りになるとして

今の自分が

お金も労力もかけずに

出来るファーストアクションは何か?

 

そんなことをタマちゃんは

伝えてくれました。

 

ここで書いてるのは

魔法の教室でのほんのひとコマです(^^)

 

シェア会の開催準備中です。

リクエストはLINE @かお問い合わせフォームからお願いします(^^)


★「魔法の教室」感想記事★

【「魔法の教室」感想記事②】7歳までは〇〇〇〇のみで生きている 

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします。お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!

お花ご提供中のメニュー一覧

メールお問い合わせはこちら

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです♪