【アメブロ利用規約改定】ついに商用利用が解禁に!! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

手帳で人生をデザインする

 

ばんばんよしこ、です。

 

さっき、Amebaアプリで

フォロワーさんのブログを

チェックしようとしたら

 

スタッフブログAmeba利用規約一部改訂のお知らせ

 

ってさらっと書いてあるwww

 

で、その内容は…

 

 

グレーゾーン過ぎて

最近はあまり気にされている人も少ない?

 

アメブロの商用利用について

 

オフィシャルブロガーは大々的に

宣伝も告知も出来て

一般人だけが「商用利用禁止」だったことに

随分長いこと物議を醸していた

この問題が

ついに動きましたね。

 

要するに

こういうことだそうです。

 

詳しくは
Amebaの運営が発信している
Ameba利用規約一部改訂のお知らせ

を見て欲しいのですが

 

まあ、

こういうことだそうです。

 

最近は

某インフルエンサーの方にも

YouTubeで言われていたりしましたからね。

このグレーゾーン問題。

 

このタイミングで動いたか!という感じです。

 

ブログやSNSで集客する人の流れが

どう変わるか

現時点ではまだわかりませんが

 

「アメブロはSNSだ」と

揶揄されながらも

やっぱり書きやすいのはアメブロ

なんですよね。

(WordPressのブログも持っているので

違いはよく分かります)

 

あ、ちなみにこの内容は

私のWordpressブログにも書いています。

【アメブロ商用利用】2018年12月25日、アメブロの商用利用が解禁されます

 

私が開催している

SNS講座では

受講者さん専用の秘密の

facebookグループがあり

SNS周りの動向が変わったら

その都度グループで共有しています。

まだアメブロで告知していませんが

残席1になっています。

image

告知記事を書く前に

ひょっとしたら

満席になってしまうかも…w

 

 

———-

 

私の講座やセミナーはLINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!

 

【手帳講座ダイジェスト版の動画が公開されています!!】

 

「手帳講座に興味があるけど、どんなことをしているんだろう」

という方は、ぜひご覧くださいね。

手帳講座をフルで開催したのを収録して編集しています。