ちょっと待った!! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

答えは自分の中にある
それを見つけるお手伝いを
手帳でやります
ばんばんよしこ、です。


さてと。

今日はある
ビジネスコンサルの方と
お話をしていたのですが

自分の立ち位置と
行きたい場所を
ちゃんと設定してれば

そんなにブレないよね

というところで
一致してました。笑

ただし!

自分の立ち位置と
行きたい場所が
明確になっていなかったり
間違えて解釈していたりすると

もれなく迷走します

カーナビだって
現在地と目的地が
明確になってるから
道案内が出来るのです真顔

まあ
白状しますとね
少し前に
実は
ワタシ
とある同業者と比較して
自分の実績が劣っていることに
落ち込んでた時期があります滝汗

でもね
よく考えたら

ワタシとその人は
始めたタイミングも
置かれてる状況も
キャラクター設定も
目的も

全く違う、わけ。

共通点は

同業者

ってだけ。笑

なのに

同業者

ってだけで
勝手に引き合いに出して
(それまでの道のりや背景を無視して)
勝手に現時点での実績だけ見て
勝手に落ち込んでる

我ながらアホかと滝汗

もうさ

自分にダメ出ししたくて
してるとしか思えない

よね。笑笑

以前のワタシは
ずっと
出来ないところばかりを見て
自分にダメ出しを続けていたの

今はどうしてるかというと

出来ないところに思考の焦点を
当てるのをやめて

今の自分には何が出来る?

って自分に問いかけてるのね。

あー困った
マジかチーン

って思うときは
たくさんあるけど

こんなワタシはダメだ

って思考停止してる暇があったら

ちょっと待って。

今のワタシには何が出来る?
今、ワタシはどうしたいの?

って
繰り返し
繰り返し

自分に問いかけてみて

もしよかったら試してみてね


石だって
みんな違う形だけど
みんなキレイでしょニコニコ

それと一緒だよ。

もしも
ブログやSNSの発信が苦手で
自分にダメ出ししたくなったら
その前に
SNS講座に来てねニコニコ

待ってまーす。


—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!