アナタにとっては「当たり前」だけど、実は… | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

講座は研究発表の場

 

ばんばんよしこ、です

 

昨日は

ブログ・Facebook・LINE@で信頼関係をつくる~起業女子に向けたネット利用戦略~

(通称「SNS講座」)3回シリーズの2回目!!

 

 

今、受講してくれているのは2期生の方なのですが

1期との雰囲気の違いをしみじみと感じています。

 

同じこと喋っているはずなのに

反応が全然違っていて面白いです。

 

「講座を動画で収録して販売すればいいのに」

というお声をいただくこともあります。

 

私が動画販売にいまいち踏み切れないのは

受講者さんの反応を見て

私も学ばせてもらっている

ここを重要視しているのです。

受講者さんの反応や

気になるところはその回によって違います。

だから、リアルにこだわっているところはあります。

 

で、2回目は…ズバリ

 

読んでもらえるブログの書き方

 

です。

 

私は

ブログを読んでもらえるために

ブログを書きやすくするために

ある仕掛けをしているのですが

 

それを大公開している、というわけです。

 

慣れるのに時間がかかる人もいますが

慣れてくると、日常で起こったことを

ブログネタにすることが出来ます。

 

私は

目の前で犬がウ〇チしていても

それをネタにブログ書くことが出来ます。

 

ま、何が言いたいかというと

私はたまたま

ブログの書き方や

SNSの使い方を

仕組み化して

発表したら

沢山の人が聞きに来てくれました。

 

手帳に対する考え方を

発表したら

沢山の人が聞きに来てくれました。

 

でも

ちょっと待って。

それって、「ばんばんよしこだから」ではないですよ!!

 

 

息を吸って吐くかのように出来てしまう

でも

あまりにも

「当たり前に出来てしまう」ので

それが才能だとか

その仕組みをお金払ってまで知りたい人がいる

 

アナタの中にもそれはきっとある

 

ということに気が付かないのです。

 

本当にやりたいことを見つけるワーク

これは、手帳講座で行っています。

 

10/16午前
JR八王子駅付近で開催
残席2名様になりました。

詳しくはこちら↓

 

 

八王子での今後の開催は未定です。

年内の開催は…もしかしたらあと1回あるかどうか。

このチャンスをお見逃しなく。

 

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!