◯◯◯ことは、ブログを育てること | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生の半分以上をイナバさんに捧げています
ばんばんよしこ、です

今日は
B'zのライブに参戦してきました!
昨日はB'zのデビュー30周年記念日
今日はツアーファイナル




味の素スタジアム!
実家から近いのでとても嬉しいです

私が初めてB'zのライブに行ったのは
1990年riskyツアー初日の
調布グリーンホール

あの時
私はまだ中学生で
チャリで現場に行って参戦した
記憶がありますね

あれから28年
同じ調布市で開催するライブに
参戦出来て
とても幸せです❤️

中学生の時に初めてB'zのライブに
行った時
まさかこの歳になって
まだB'zが第一線で活躍なさってるとは
想像すらせず

こんなに長い年月
続いていて
こんなに長い年月
続けてくれて

ホントに嬉しいです❤️
B'zのお二人には、感謝しかないです。

さて。

わたしが個人でお仕事を始めたとき
ブログのアクセスアップの本だとか
セミナーだとかいろいろ行って、

ブログがうまく軌道に乗った人
みんな同じこと言ってる。。。

それは。。。

ブログって
3年以上コンスタントに
書き続けられる人って
そんなにいないんですって。

すなわち

続けられるってだけで
他の人よりも差がつく

ってわけ。

常にエンジン全開で
書き続けられるわけもなく
いきなり
みんなに読んでもらえるわけもなく

今の自分に出来るレベルで
コツコツと続いていれば

それだけで
読んでもらえるブログの
第一関門は突破するのです。

続けることは、
ブログを育てることなんです。

みんな、ブログが育つ前に

誰も読んでくれない
集客に繋がらない
ブログのネタがない

って理由つけて
諦めちゃう。

とはいえ
好きじゃないことは
なかなか続かない

とはいえ
続かないとブログが育たない

さあ、どうする?キョロキョロ

日時生活の中から
ブログネタを拾い上げる方法は
SNS講座の第2回でお知らせしています爆笑

もしよければ↓のLINE @から
開催リクエストお願いします。

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!