アナタの中にも隠れたお宝はたくさんあるのだ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

あなたの「頑張ってみたい」を応援する

ばんばんよしこ、です。

 

今、スマホをWi-Fiルーターにする

「デザリング」のテストをしています。

 

「デザリング」とは

スマホをWi-Fiルータにすることです。

例えば…

今、スマホでネットしているけど

そのスマホの通信環境を

パソコンにつなげて

Wi-Fi環境が無い場所でも

パソコンがインターネットにつなげられるように

するという仕組みです。

 

というのも

たまに、Wi-Fi環境のない場所で

PCを使った打ち合わせをすることが

あるのです。

でも、モバイルWi-Fiを持つほどの頻度ではないし

そもそも私の場合、

スマホ環境がほとんどWi-Fiなので

スマホのデータ量が

毎月余っていて(90GB以上余っていることもw)

 

これ、いっちょ

デザリングオプションのテストをしてみるか

という感じで、

これが出来ると、スマホのデータ量は減りますが

Wi-Fiが無い環境でもパソコンを

インターネット環境に接続することが出来ます。

 

で、ですね。

こういうことって

自然に出来る人と

どう頑張っても難しい人が

いるわけで。

 

例えば。

 

最近、本屋さんでも見かける

「気持ちを言葉にできる魔法のノート」

 

この本は、

自分が普段発している「言葉」を「外向きの言葉」

自分が感じたり思ったり…ふと出てきた「言葉」を「内向きの言葉」

という表現をしています。

 

で、「内向きの言葉」を普段から

出せるようになると楽になる

 

そのためには、

外向きの言葉から、いかに

内向きの言葉を引き出したらいいか

というプロセスが書かれている本です。

 

これを読んで気づいたのは

 

私、これ、

中学生くらいの頃から

自然に出来ていた

 

ということ。

 

誰かと話していたり

本やブログを読んでいたり

セミナーやYouTubeで聞いたり

その時に

ふと、心に引っかかった言葉を

手帳やノートに書いて

 

どうしてそう感じたのか

何を感じたのか

 

など、いろいろな角度で

思いついたことを書き出していました。

 

そして、私は

手帳講座で同じようなことを

伝えていたのです。

私はこれを

手帳講座では

「スキャンダル女優が記者会見で

しつこく質問をされているような感じ」

と、お伝えしています。爆

 

そう。私はこの本に書かれていることを

意識しないで実行していたのです。

 

という風に

きっとあなたの中にも

知らないうちにものすごいことをしていた

 

自分の中では

「こんなこと、大したことない」

って思っていることでも

他の人から見たら

喉から手が出るほど欲しいスキル

だったりします。

 

でも、それは、

カボチャの馬車に乗った

白馬の王子様がやってきて

そのスキルを見つけ出してくれる

 

なんてことは

決してありません。

 

だから

自分で書き出してみて

出てきた言葉や

自分が好きだと思うことなどを

自分で発信するしかないのです。

 

それを自分なりに

続けていけば

それがニーズにつながる

ことはあります。

 

そう。

「私は何も出来ない」

「どうせ私なんて」

って思っている人こそ

 

「自分の中の内なる言葉」

を見つけ出す練習をしてみたら

 

自分の中にある「お宝」を

見つけ出せるようになるでしょう。

 

自分で本を読みながら

トライしてみるもよし

 

(似たようなことをお伝えしている)

手帳講座で話を聞いてから

実践するもよし

 

もし、自分1人でやるよりも

誰かと一緒にやってみたいと思ったら

手帳講座に来てみてくださいね

 

---

現在受付中の講座は以下の通りです
9/25まで早割実施中!!

【10/16午前・受付中】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子

 

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!