アイドルヲタクになれそうです | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

書き出すことで頭の中をスッキリ

ばんばんよしこ★です。

 

ここ数日、暇さえあれば

YouTube見てます。

ほとんど暇じゃないんだけどYouTube見てます。爆

息子の事とやかく言えないレベルで

YouTube見てます。爆爆

 

というのはですね

 

今、あるところで勉強中なのですが

某プロデューサーと

元・アイドル歌手の人から

ブランディングを学んでいて

 

そのコンセプトは

「芸能人として売り出す手法を

起業女子にあてはめたら」なんですって。

 

で、その時に

「アイドルの売り出し方」を聞いたら

 

アイドルがどうやって売り出しているのか

そこの仕組みが気になって

ひたすらYouTube見てました。

 

けっこういろいろな種類のアイドルさんの

MV見ましたね。

 

まさか

このタイミングで

AKB48の「大声ダイヤモンド」のMVを

初めて見ることになるとは

思いませんでしたよwww

 

アイドルソング縛りの

カラオケとか行けそうだ(思わぬ副産物?爆


安室奈美恵のDVDも

夫が買ったから見た。笑

 

あとは、息子と一緒に

最近有名になっている

ユーチューバーの動画も

少し見ました。

 

いや、しかし

ホント、ここ10年で時代は変わりましたね。

SNSの台頭ってすごいなぁ。

スマホの進化ってすごいなぁ。

そういえば

仮想通貨の仕組みを知った時も

ぶっ飛んだけど。爆

 

もうね

いかに

既存の概念をぶち壊して

予想だにしなかったものを

受け入れていくか

 

そんな時代なのかな、って。

私たちの世代、私たちの親世代の価値観を

そのまま受け継いでいたら

「ありえない」世界なんだけど

 

たぶん

「ありえない」世界が

「当たり前」になるんだと思う。

 

価値観はアップデートするもの

 

そんな時代、なんだな。

 

ホント

その辺を歩いている普通の人が

ユーチューバーとして

サラリーマン以上の年収になっていたり

仮想通貨で「億り人」になっていたり

するのかもなーって思うと
 

時代の変化ってすごいなぁキョロキョロ

 

うちの子が大人になる頃には

世の中どうなってるんだ滝汗

 

そんなことを思いながら過ごしていました。

 

というわけで

最近、いろいろ活躍されている方のブログを見てると

「この人は、見せ方と向かう方向が一致しているかな」

「この人、ここをターゲットにして

こういう発信をしたら面白くなりそう」

っていう視点で見てしまうようになりました。爆爆

 

数年後には

「あなたの魅力を3分で見つけます

起業女子コンサルタントのばんばんよしこ★です。」

なんてキャッチフレーズになってるかもしれません

(いや、ならないと思うけどwww)

 

でもね

現時点の課題は

私の課題に対して

解決の糸口が見えないこと!!

 

キャッチフレーズも決まらなければ

イメージも浮かばない

おかげで

次の髪型が決まらない!!

(それがオチ?笑)

 

次の集まりまで

あと数日しかないんだけどな、

どうしようかな…

 

そんなことで悩む3連休になりそうです。

それでは。

 

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!