「8月は講座を開催しません」の裏では | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんにちわ

子どもの夏休み、夫も仕事が休みの土日

なんだかずっとご飯作っているみたいキョロキョロ

 

というわけで

それから解放されたいのもあり

昨日は八王子まつりへ。

東京の市部(23区以外)では

最大級のお祭りです。

 

 

 

 

 

 

ばんばんよしこ、です。

 

 

8月は家族の予定に合わせて

行動したいので、講座はお休みです。

(8月はガッツリ休みたいというのが

私が定職につかずフリーで活動している

主な理由の1つなので)

 

というわけで

急な打ち合わせ以外は

表立って仕事はしませんが

自宅にいるときは

9月の講座の準備をしていたり

ブログの記事を書いたりしています。

 

先日、某業界のプロデューサーから

起業女子向けにアレンジされた

プロデュースの基本を教わりました。

それを、さらに

主婦起業向けにアレンジしてみて

今後、SNS講座に組み込もうと思っています。

(ちょっと、そちらの絡みで

9月~10月は忙しくなると思うので

個人セッションご希望の人は

お早めにご予約いただけると嬉しいです)

 

SNS講座に収まりきらなかったら

「子育て期間を「ブランク」なんて言わせない!

主婦起業を順調にスタートするためのセルフブランディング講座(仮)」

みたいに、単独で講座にするかもしれませんニヤリ

 

前回のブログでも書きましたが

いいものを教わっても、

私の講座でお話するならば

思いっきりかみ砕いて説明する必要があるんです。

 

だって、

「電通のAISAS理論」

って

主婦起業を目指す人に

そのまま伝えたって

 

「は?」

 

でしょ?笑

私も「は?」でしたもの…滝汗

 

まあ、主婦起業で

SNSに特化して集客するなら

AISASよりもSIPSだろうけど

それもまた

どうやって分かりやすく説明するか

課題は山積みです。笑

 

ま、そんな感じで

子どもの宿題を見ている傍ら

私もこうやって記事を書いたり

次のステージに向かっての構想を

練ったりしています。

 

それでは。

 

--------

現在募集中の講座は

以下になります。

 

【9/29土曜開催】記念すべき100人目のお申し込みは誰?【手帳講座@武蔵小金井】

 

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!