子育て中でもスキルアップできるよ | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんにちは。
昨日、ちょっと雨が降ったので
朝が少し涼しくて
助かる〜ニコニコ
これだけ暑いと
雨に感謝出来ますね
(外出先で降られたらイヤなのにねw)

ばんばんよしこ、です。

さて。
先日、パーソナルブランディングの
勉強会にお声かけいただいたので
参加してきましたニコニコ

それは
とある業種で使われてる
プロデュース手法を
分かりやすく
起業女子向けにアレンジしたものだそうで

起業女子は
自分で告知したり
集客したり
プロデュース能力は必須です

というわけで
説明を聞いていたのですが…
まあ
カタカナ用語が多いこと滝汗

コンテンツや
エビデンス、
トレンドに
ベネフィット…

この辺は
私でも分かったのですが

バジェット

分からず
一瞬、思考がフリーズ真顔

このまま頭の中で
シャッターガラガラ閉めて
話を聞くことを停止しなかった
自分を褒めよう。笑

全体的に
内容としては
かなり良くて
これがクリアになれば
軌道に乗る人増えるな

…とは思いましたが
そのまま私の講座では使えません 滝汗



なぜなら

それ
ギョーカイ人や
企業でバリバリ働いてる人なら
通じるかもしれないけど

私のお客様は殆どが
主婦の方です。

確かに主婦は
企業で働くという観点からすると
社会から離れた期間が長い
という人は多いのかもしれません。

カタカナの
ビジネス用語にも
あまり縁がありません

しかし
子育てしながら得たスキルだって
バカに出来ないはず

それで起業して
うまく行く人だっているのです

私だって
出産して
子育てして
子どもに
言葉の意味をしょっちゅう
聞かれる事が無かったら
「何でこんな用語すら知らないの?」って
思っていたでしょうけど滝汗

ホント
人って
会話してて
相手の言葉に
意味分かんない用語があって
「こりゃわからん」って
思ってしまうと
そこから先の言葉は
ホントに頭に入らないから

息子見てて実感した。

だから
私の講座では
「中学1年が分かるような言葉で」を想定した
言葉を選んでいます。

子どもにも分かる用語に置き換えて説明する

それは私が
子育て中に身につけたスキルです。

という感じで
子育てしながら
自然に身につけたスキルが
きっとあなたにもあるはず

あまりにも自然に身につけてしまったので
すごさに気が付いてないだけかも
しれませんよ!?

子育てに専念した期間は
社会生活をする上で
決して無駄にはならない
そういう生き方が出来るように
応援出来たらいいなと
思っていますニコニコ

あ、余談ですが
アメブロの「読者登録」が
「フォローする」に
「読者」が
「フォロワー」になるんですって!笑

—-

私の講座やセミナーは

LINE@で

最初にお知らせします。

お友達登録して下さると

嬉しいです爆笑

 

友だち追加

 

友だち追加できない場合は

@hui7016d

で検索してください!!