Re-Start | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんは。

この土日は、夫に子どもをお願いして
本田晃一さんの連続セミナーへ。
 
最終回は総集編かと思いきや…
 
うわー、やられたえーん
 
普段しないことをすると
普段の行動では出てこない感情とか思いとか
ドバーッと出てきますニコニコ
 
その時に、私の中にフッと出てきた言葉が
 
Re-Start
 
再始動ということ
 
ですね。
(スペルあってるか、とか
そんなことは知らんよw)
 
私は自分が嫌いって
ずっと言い続けていて
最近は思わなくなってたけど
心のどこかには残ってて。
 
でも
もういいんだ
手放してもいいんだって
やっと思えたニコニコ
 
そうだ。
これを書かなくては。
苦しかったことも
解決したなって思った時に
書いておかないと
すぐに忘れてしまって
 
あんなに辛かったことも
 
あれ?そんなことあったっけ?キョロキョロ
 
ってくらいになるんだって。
(こーちゃんが言ってたw)
 
今まで
自分が長いこと
抱えていたものを
思い出せなくなる日が来るとは
想像もしてなかった
(今でもそう思うけどw)
 
でも
この過程が
もしかしたら
同じように
親子関係で苦しかった人の
何かのヒントになるかもしれないから
手帳に書いておかないと、ね。
 
{17C7EEE2-67E8-428D-8997-ED22F061149F}

明日からは、普通の生活に戻るけど
ひょっとしたら
見える景色が
少しだけ違うのかもニコニコ
 
そう思うと
明日が来るのが
少しだけ楽しみになりました口笛