封印を解いてみた | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

おはようございます。
久しぶりの晴れはありがたいですね。
雨が続いたから、晴れがこれだけありがたいと思えるんですねニコニコ
…となると、ずっと降り続いた雨は意味があったのかなキョロキョロ

{B0FDE571-B0EB-4F79-B54D-0E21AB8F28B5}

晴れた空は気持ちいい!
五感で感じることも大切ですねニコニコ

そんなことを考えながら書いてます。

ところで。
私は、出産に際して封印したものがいくつかあります。

ニンテンドーDSだったり
スポーツ観戦だったり
スポーツクラブだったり。

今はすでに解禁してるけど

テレビは息子が1歳になるまでほぼ封印してましたし
ライブ観戦も、3歳まで封印してました。

どうやら私は、
それに熱中すると
他の事はほったらかしになる傾向がありまして。

ということは

私が趣味に没頭すると
育児がちゃんと出来ない

って思い込んでいたのですねキョロキョロ

私は好きな事に没頭すると
周りが疎かになる

小さい時からずっと言われ続けてました。

今は、心屋の前者後者でバリバリ後者だと分かってからは「それもそうか」って思えたけど笑い泣き

過去に嫌な経験をした自分と今の自分
そこに関連性はないのに
過去の(嫌だった)経験を引っ張りだして
理由をつけて一歩踏み出すのを躊躇してる

過去の自分と今の自分は違うのに
過去に起きた嫌なことが
今の自分にも起きると思い込んでいる

だから

封印を解いてみました。

久しぶりにテレビで
日本シリーズを観戦したら
19年前の日本シリーズを現場で見た時の事を思い出して

あの雰囲気すごかったなー

って感じることができた。

久しぶりの感覚、だけど、以前とは何か違う。

それでいいのだ、と。

その違いを感じるためにも
封印を解いて良かったですニコニコ

19年前とは違って
ベイスターズは負けたしぼけー
息子は空気を読んで「ベイスターズ頑張れー」って棒読みで言ってるしにやり←そのやり取りも含めて楽しかったw

うん
あの頃とは違うけど
あの頃とは違っても楽しいぞ口笛

そうやって

価値観の再形成化

をしていくつもりです。

この辺も言語化して、伝えられるといいなニコニコ

それでは!

 

---------------------
★講座の告知です★
【受付中 11/21開催】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子※会場が女性限定なので女性限定です

【12/12開催 残席1】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@武蔵小金井

------------
 
Facebook ページできました!
もしよければ、フォローお願いします。
公式ページの更新もこちらに掲載しています。よろしくお願いします。↓↓
right-writeのFacebookページはこちら
 
LINE@はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40hui7016d
LINE@については、私が学んでいる選択理論のことや本田こーちゃんのセミナーのシェアなんかも書いています