「片付け」と聞くだけで自分責めが始まる私がやっと片付け本を読めるように | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんは。

私、幼少期から

片付けは天敵ですキョロキョロ

他人の分析や思考整理は得意なんだけど

ことさら

自分

にフォーカスとなると、途端にフリーズ滝汗

手帳が機能する前の私は、そこで完全に止まってましたショック

ほんと、手帳が機能するようになって、ようやく自分の思考が整理できるようになったことで

頭の中と環境はリンクしてるのではないか

ということが、ようやく腑に落ちてきたのですニコニコ


{2B8681B2-B3B9-4B1C-81BD-EB963BD4FE22}


今回は、密教風水カウンセラー種市勝覺さんの「感情を整える片づけ」の感想を書きました。

まさか、片付け本を読みながら…自分の内面と向き合って蓋をしていた感情がドバーっと出てくることになろうとは…手にした時点では全く想像すらつかなかったです(爆)


詳しくはこちら↓


ホント、種市さんの温かいお人柄が分かって心が軽くなり、こんな私でも片付けやってみようかな、という気になりました照れ


---------------------
★講座の告知です★
【受付中 11/21開催】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子※会場が女性限定なので女性限定です

【12/12開催 残席2】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@武蔵小金井

------------
 
Facebook ページできました!
もしよければ、フォローお願いします。
公式ページの更新もこちらに掲載しています。よろしくお願いします。↓↓
right-writeのFacebookページはこちら
 
LINE@はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40hui7016d
LINE@については、私が学んでいる選択理論のことや本田こーちゃんのセミナーのシェアなんかも書いています