花火大会の真っ最中に! | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

おはようございます。

昨日は、八王子の花火大会でした🎇

うちの近辺では、少しだけ花火が見えますニコニコ

お友達が、現地まで行ったよーなんてFacebookでアップしたりしてると

間近で見ると迫力も違うんだろうなあって
少し羨ましかったりするのが本音キョロキョロ

でも、気軽に見られるこの環境がありがたくて、現地まで行く気力が起きないのも確か笑い泣き

{B5EC4D80-27DA-4D4D-AB94-CBDE46BA7D37}

今回は、
息子のたっての希望で

家族3人でジュースで乾杯して
みんなで花火を見たいおねがい

というのがあったので、実現して良かったです照れ

息子が

家族3人でいたい

と言うのは、おそらくあと数年のはずなので、出来るだけ一緒にいたいです。

そして

その願望が実現した息子は

な、なんと

寝てしまいましたびっくり

きっと、願望が達成されて
夜風が心地よくて
夏の疲れもあって
花火も飽きてきたので(笑)

寝てしまったのでしょうzzz

こんな時
現地まで行かなくて良かったと
しみじみと思うのです(笑)

実は
昨日は、かねてから申し込んでいたセミナーのはずでしたが
日程変更があったので、私は花火が見られました。(昨日セミナーだったら、花火の時間に私は八王子にはいないはずだったので)

うん、日程変更も必然だったのかもしれないなキョロキョロ

きっと、私に起きている出来事はみんな必然なんだろうけど
どうして必然なのか、私が気づいてないだけ…なんだろうな

という観点でものを考えると
物事を見る視点が変わる

なんて、そんな事を考えた朝でしたニコニコ