思考回路がショートしてます(笑) | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんばんは。
クラブハリエのバウムクーヘンを久しぶりにゲット出来て、とても嬉しかったよっちゅんです爆笑

{3ACADC29-22FF-48C1-B031-21F6FF2C2BB3}

新宿店限定パッケージ!!

というわけで、引き続き

私の中の「ムリっ」を1つずつ手放して、早いとこラクになっちまえキャンペーン

を決行中ですが真顔

本日の「ムリっ」の手放しは

誘って断られるのが怖い

を克服するぞ、そして

これだ!という人をランチにお誘いして
徹底的に喋り倒すぞ

第二弾にやり

第一弾の人は、私と感覚がやや似てる感があり、2人揃って喋り倒した感じでしたが。

今回は、もうね、ワタシ、絶対敵わないっていうか、敵にもなれないくらい(笑)←なる気もないけどw

頭の回転が速くて、余計な主観とか入ってなくてジャッジもほとんどしなくて、

私がひたすら喋り倒しているところに
時々、

それはこういうことね

と、迅速かつ的確に
思いは載せずに淡々と、私の思考の再整理がなされるような言葉をポツリポツリと。

アドラーでいうなら「課題の分離」がちゃんと出来てて、私の領域に踏み込まずに淡々としたアドバイスをいただけたのが非常に心地いいニコニコ

この1ヶ月くらいで、私の「こうあるべき」が、だんだん音を立てて崩れて行く感じなのですが、本日はさらに、衝撃的に崩れました(笑)

おかげさまで、思考回路がショートしてしました(笑)

もう、頭がいっぱいで何も考えられませんびっくり

整理できたら、また書きますね。

いやー、私も
誰かから相談されたら、あれくらいのスタンスで聞いて的確に答えたいわー

ホント、マジで、ビジネスコンサルとして有料相談してもいいくらいのレベル。

予想してたけど、それ以上のクオリティに大満足。

いやー、あの技術を身につけたいわー
どうやったら身につくだろうか?グラサン