逆の立場 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

入学して3ヶ月あまり。

相変わらず宿題と格闘しております滝汗
幼稚園の時はお弁当作りがあったけど、個人的にはそっちの方が良かったと
珍しく?過去を懐かしんでおりますえー
 
とはいえ
 
過去には戻れないので
 
今、息子と楽しく過ごせるように何かできるかな…って試行錯誤ですニコニコ
 
昨日は、一つの試みをしてみました。
 
息子の宿題をコピーして、私も一緒に宿題をやるのです。
 
{E22D90E1-C8C8-4810-8B9D-84DD97CF9480}

ただし、私は左手で書きますがね真顔
ま、ゴルフでいうハンデみたいなものですよ(笑)
 
で、ストップウォッチで計って競争(笑)
で、終わったらお互いに交換して赤入れ(笑)
 
やってみて気がついたのは…
 
息子の気持ちがよく分かるようになったんですよ(笑)
 
上手に書きたいって気持ちはあるのに書けないもどかしさ!
 
一生懸命書いたのに、
これはもうちょっとだね〜
って即座にダメ出しされた時のガックリ感
 
息子は息子で
 
赤入れした方の文字の方が断然いい
 
という笑い泣き
 
なんでだ?面白いな〜〜(笑)
 
そして、
 
なんでママはお直しの時は右手なの?
 
と息子からの鋭いツッコミを受けつつ滝汗
(だって、左手で文字を書けるようにすることが目的じゃないもんw)何とか宿題を終えましたニヤリ
 
宿題という魔物とテキトーに戦って
楽しく過ごす時間をたくさん取りたい母の試みは続く。。。