自己評価にしてみた | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

前回の続きですニコニコ

このブログに関して、私のFacebookにコメントがつきまして。
 
宿題の悩みは誰しも?あるんですね〜えー
 
その方は、お子さんの自己評価…要するに、自分で◎○△を決めてもらったんだそうですよゲッソリ
 
試しに息子にもやってみました。
 
今日は5回音読して、本人はもうそれでいいと思ったようで
 
「もうおしま〜い口笛」って言うから
 
「◎○△のどれにする?」って聞いたら
 
「○」だって(笑)
 
自分で決めたので、本人も不満なくて平和でした
 
◎にこだわらなくても○でもいい!と自分で決めたことに合格
 
いいのいいの。
◎にこだわらなくていいの。
 
小学生の時に成績がトップクラスでも、そこから坂を転げ落ちるように急降下、大人になったらただの人…っていう私の子供だから(笑)
 
今はまた頑張りどきじゃないよー(笑)
先生の話についていけて、宿題ができて…お友達との学校生活が楽しく過ごせればオッケー(笑)