星に願いを…??? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

今日は七夕ですね星空

 
親戚の方から笹を戴いたので
七夕らしく飾り付けをニコニコ
 
{26DB9009-7FA7-4390-A2A8-C417F2697484}
 
 
先日、デパートで見つけた短冊にお願いごとを書くときに
 
おもちゃがほしい
 
と書いたのでポーン
 
七夕はサンタさん来ないからねサンタ
 
と説明してます。
 
小学校では、たなばたの歌は音楽の授業で歌ったからしってるけど、織姫と彦星のことは全く理解してない様子真顔
幼稚園の時に、先生は七夕のお話とかしなかったのかな?(本人が聞いてなかっただけかもw)
 
そしたら、今度は
 
ママとパパがけんかしませんように
 
って書く!
って(笑)
別にいいけどキョロキョロ
 
結局
 
おもちやになりたい(ホントは「おもちゃやになりたい」と書きたかったらしいいけど。笑)
 
えとじがうまくなりますように
 
というお願いごとになりましたニコニコ
 
 
飾り付けして、短冊に願い事を書いたのでベランダに飾ってみました
 
すると、息子は
 
ねえ、たなばたさん、うちにはいつ来るの?
 
ポーン
 
やっぱりサンタさんと混同しているようですサンタ
 
こりゃー、説明する必要があるな真顔