「サザエさん」の世界は子どもにとっては別世界!? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

うちの子が、録画した「サザエさん」を見ていました。

サザエさん…私が子どもの頃に見ていてもレトロ感あるなと思っていました。
(それでも、二層式洗濯機とか黒電話は知ってますよw)

それから30年以上経った今、うちの子の視点からすると、「サザエさん」の世界は別世界の話のようです(笑)

 

確かに、タラちゃんとイクラちゃんだけで外を出歩いて
近所の家に行くとか…最近じゃ考えられないですよね滝汗

 

 

で、そのとき見ていた回では

 

 

洗濯機が不調だったので洗濯板を使って家族で洗濯した

 

 

という場面があったのです。

 

 

{B3C0B751-CC4E-4A6D-ADD7-CD7FDF4C8409}

 

 

 

 

 

すると、その光景に興味が湧いた息子は

 

ボクも洗濯板で洗濯がしたい!!おーっ!

 

 

とのことなので、ちょうど汚れていた雑巾があったので洗濯をしてもらいましたウシシ

 

{EF50F4BE-D48B-4E73-BA74-693AEC166827}

 

 

で、すすぐところは、一緒にやって欲しかったんだそうです真顔

 

 

 

{3DE6E45E-598B-4193-9165-CDD16118BE5D}

 


この画を再現したかったんでしょうね爆笑

 

 

 

 

息子はとても満足してましたニコニコ

 

 

 

子どもと2人で何かをやり、達成すると、気持ちも満たされるし絆も深まりますねニヤリ

 

 

あと3週間で、夏休みが始まります滝汗

 

料理や工作など、何か子どもと一緒に出来ること

せっかくの夏休みなので、チャレンジしてみようかなニコニコ