自分で決めたことだから | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ここ1ヶ月、私は他のスケジュールをセーブして幼稚園の出番に参加してます。

卒園前の最後のヤマ場…今年度は役員ではなかったので、久しぶりにも幼稚園に頻繁に足を運んでますアセアセ

出番が多いと言われている幼稚園を選んだのも
そんな幼稚園に子どもが在園してて、しかも役員を引き受けている最中に仕事を始めたことも

ぶっちゃけ…大変です滝汗
でも、自分で決めたこと。
後悔はしてませんニヤリ

社会参加することで、子どもとの関わりや幼稚園やそれにまつわる人達との関わりを削るのがイヤだったのです。

仕事していることを言い訳にしたくなかった。
むしろ、幼稚園の出番があるので仕事減らしてって上司にお願いしたくらい(笑)←しかも了承されたという笑い泣き

出番が少ない幼稚園が人気を博している昨今ですが、出番が多いことで得られるものは何か?キョロキョロ
人との関わりによってえられるものは何か?キョロキョロ

ホントに大切なものは、どうやったら手に入るのか?キョロキョロ

子どもには、得たいものはどうやって得て欲しいか?キョロキョロ

そんなことを模索しながら過ごしていますニヤリ

ひと段落したら、また記事にしますねニコニコ