3回…の法則? | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

私のイベント主催などの経験則ですが…

ちょっと気になる事。

それは、3回の法則…

お店でも学びでも、1回目は興味があるから行ってみる爆笑
1回目の感触が良いと、多少のハードルはあるけど2回目までは勢いで行ける爆笑

けど、そこからのハードルがググッと上がって

3回目…になると、初回ほどモチベーションも好奇心も薄れてきて、冷静さと本気度が必要になるからなかなか繋がらないえー

個人的には、同じお店や講座に3回行けたならば、その後リピーターになる可能性がググッと上がってくるニヤリ

と思っております口笛

ホントに、2回まではけっこう来ていただけるのですが、3回となるとリピート率がものすごく下がるのです。

なので、その後に繋がるかどうかは
とりあえず3回行けたならば、その時に考える事にしてますニヤリ

なので、

この人と仲良くなりたい爆笑
とか
この人に習いたい爆笑
とか
この人に告白したいラブ

なーんて事があった時は

とりあえず3回会って、それから考えてみたら?

そんな風に話してます。
いつか機会があったら、データ取りしてみたいわ(笑)