比較するなら | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

なぜだろう

比較するってなると

どうして他人と、なんだ?えー

優越感に浸ってる時は
自分より下に見えるひとをわざわざ引き合いに出して
ダメ人間だと思ってる時は
誰にも言われてないのに、わざわざ自分より上に見える人と比べてみて

ああ、やっぱダメじゃんガーン

って。

結局、そう思いたいだけなんだ
そう思いたい証拠集めをしてるんだ

って、最近思うようになりました口笛

なので、
比較するなら
せめて

過去の自分と比較ニヤリ

だな。
それならまだ、比較する価値も多少はあるね。

で、ついでにだな。

過去の自分と比べて、

どこが出来るようになったか

を、意図的に引き出す方が幸せだよね。

過去は変えられないし、他人も変えられないから、
自分で出来ることを洗い出して、優先順位の高いものからベストを尽くすだけなんだよ。

今日は、どんなことが出来るといいかな爆笑

{7EBF17AF-D02B-4051-A8FE-0876D20F351A:01}

私が撮ったこの写真、ある雑誌で使っていただいております爆笑

ご縁とチャンスに感謝です。