どかす、と、とかす | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

昨日は関東でも雪がふりまして雪
東京で積雪があったら、交通マヒですねガーン

ここも東京ですが、テレビで新宿の中継を見るよりも
お隣の山梨の中継を見ている方が、親近感が湧きます口笛

なので、もちろん雪かきが必須。
夏タイヤだと、今日はまだ細い路地や日陰は難しいのでは無いだろうか…

というわけで。
自宅の車庫から車を出し入れするためには雪かきが必須です。
我が家はオットが車通勤で、オットが帰宅出来るようにするためにも私が雪かきしなくてはならないのですびっくり

で、雪かきをしている時に他の人がやっているのを見たのですが

日陰でも、とにかく道路の端にガンガン雪を積む人もいれば、
とにかく日が当たる場所に雪を持ってく人もいて

ああ、同じ雪かきでも

とにかく端に雪を寄せたい人
とにかく早く雪を溶かしたい人

ってのがいるんだなー
ということに気がつきましたガーン

同じ行為でも、ビミョーに目的が違うって事は、まあまあよくあること?なので
親子や夫婦、他の人間関係でも

あれ?目指すところがビミョーにずれてる?

って思ったら、話し合って確かめ合う、立ち位置の確認も大切なことなのかもしれないとおもいましたニコニコ

{39D94044-AE6A-4A82-A56F-FED3DA822023:01}

雪が降ると、子どもは大喜びですね爆笑
私は、雪かきで筋肉痛です滝汗
普段使わない筋肉を使うエクササイズ!?