100均レジでまさかの出来事 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

昨日はクリスマスイブでしたねサンタ

昨日は幼稚園の終業式の後、100均に行きました。

レジで息子が

お金ちょーだいっおーっ!

ていうので、何をするのかと思ったら…

レジの横にある義援金の募金箱にチャリーンとお金を入れて

どうか、うちにもサンタさんが来ますようにっサンタトナカイクリスマスツリー

って、手を合わせてましたガーン

違う…いろいろ何かが違う笑い泣き
それはお賽銭箱でもなければ、手を合わせてお祈りしてもサンタさんが来るかどうかは関係ないし口笛

親としては、確かに恥ずかしいびっくり
けど、冷静に考えてみたら、誰も困ってないからまあいいか…と思えてしまいましたニヤリ

{E196D090-AECE-4F8C-91F6-B54F4F101F2B:01}

みなさんのところに、サンタさんは来ましたか?サンタ