【広島県】安芸灘大橋を渡りとびしま海道完走 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

11月中旬の週末、広島県呉市の安芸灘とびしま海道波を西に進んでいます走る人今回は1月下旬の石垣島マラソン(既にブログ作成済み)に向けた試走と位置付け、本格的に走っていますランニング

 

 

大崎下島の北に鍋島鍋鍋をひっくり返した形状の島が、遊びに行ける無人島5選に入ってるパーここから船で300m船事前連絡すれば滞在1週間まで諸経費1000円で過ごせて、竹の伐採可合格竹を伐って『筏』(そういう意味だったんだひらめき電球)を編んで、島から脱出するのも面白いかもラブラブ

 

 

三角島(みかどじま)へ行くフェリーだ船現在の島の人口は21人叫びレモン畑と造船所の島で、スパークリングレモン酒 MIKADO LEMON白ワインの原料となるレモンを農薬、ワックス・防腐剤や化学肥料を一切使用しないことにこだわって栽培中グッド!こういうビジネスモデルいいですよね合格

 

 

凪の海の波を見ているのが好きだラブラブこれをパソコンの計算で再現出来たら楽しいだろうなぁロボット今は、ゲームの3Dモデルのアセットレンチを組み込めば簡単に再現できるけど、ブラックボックスで再現出来てもねぇあせるプログラムを解読して自力で造りたいメモこれっていろんな分野で生じる葛藤だ爆弾いろんな解析ソフトを使えば一瞬で答えが出るけど、それって本当に正しいのか検証するのは難しい叫びかと言って極端な例えで電子レンジやスマホを自力で造るのは無理だしねぇドンッ

 

 

豊浜大橋で大崎下島から豊島に渡ります音譜トラス橋の橋長は543m、支間長240mで全国9位クラッカー大崎下島側の架橋記念公園には、高さ13.2m×幅15.5mの日本一音譜のジャングルジムがあるグッド!横を通ったにもかかわらず見逃してしまった叫び今度ゆっくり来た時のお楽しみということであせる

 

 

豊浜大橋から南を見ると波左手前が愛媛県松山市の安居島(あいじま)で距離14キロ、その奥が忽那(くつな)諸島の中心の中島で22キロ目その右が潮の流れが速い部屋の瀬戸で、真ん中に藤原純友が城を築いたと言われるクダコ島、その右に怒和島(ぬわじま)ひらめき電球松山の高浜港から高速艇で30分時計島の民宿で1週間ワーケーションとかリフレッシュ出来ていいかもしれないグッド!

 

 

豊島の北端に来ると本州側に呉市川尻町音譜最終的にあそこにゴールフラッグすることになろうとはドンッ後ろに聳える山が標高800mの野呂山霧国民宿舎野呂高原ロッジの『来てクレ!野呂山割引!第4弾特別会席』が魅力的恋の矢高原の展望台から眼下に広がる瀬戸内の多島美も楽しみたいですねラブラブ

 

 

豊島から蒲刈島に渡るのが豊島大橋虹長さ903m、最大支間長540mで2008年完成の吊り橋グッド!この橋の完成によって、愛媛県の岡村島まで道路でつながり、みかんの流通オレンジ観光産業浮き輪に貢献グッド!そしてより重要なのは救急医療面での大きなメリット合格確かに船での救急搬送は大変だひらめき電球

 

 

おお、みかん大豊作クラッカーこれは収穫作業大変だあせる時期を分けて実ってくれたらいいんだけどね時計小学校の頃はみかんを箱買いしてて、こたつで何個も食べたものだオレンジそう言えば、ごくまれに箱の中で1個だけ腐ってることがあって叫び金八先生は、不良少年が他に悪影響を及ぼすから排除すべきという「腐ったみかんの方程式」に憤ったけど、やはりこの場合は捨てないとダメですねドンッ

 

豊島大橋特産品市場ではみかん・レモンの他にサザエも売られてる音譜おじさんに「2,3個売ってもらえませんか」と聞くと「袋でしか売ってないんだ」叫びと言ったと思ったら、脇の箱から売り物にならない自分たち用のみかんを3個オレンジオレンジオレンジ分けてくれたグッド!「ありがとうございますラブラブ

 

少し黒ずんでるけど全然普通に食べれる合格みかんを豊島大橋の上で有難く頂こうとした瞬間ラブラブあれひらめき電球この風景、見たことがある!!まさかデジャ・ヴュ叫びと思ったけど、よくよく記憶をたどってみると「ドライブ・マイ・カー」の御手洗の宿舎に向かう1シーンで出て来た風景だったカチンコ

 

image

これこれ、家福の愛車「サーブ900ターボ」車を、みさきが運転して、橋を渡り御手洗に向かうんですよね映画あれ?豊島大橋からの道は山裾を通ってて真下の海際の道は通らないんだけどメラメラみたいなことを言う人は、映画を見る資格なしパンチ!まずは、広島市街地から車で1時間半はかかる御手洗に宿舎をセットしたジン・デヨンさんが演じた演劇祭のホスト役に突込み入れるべきだドンッ

 

 

image上蒲刈島に入り大浦トンネルを抜けてモグラ長い下り坂を気持ちよく音譜下って海岸線まで来ると、かなり上の斜面に西泊観音様が祀られていて星その下の岩場には「敵が来たら落とせるように」みたく巨岩が不安定な状態だドクロ能登地震での海岸線の道の寸断を見た後なので、主道から離れてるけど対策を取れないかなあせるまあこれまで何回も南海トラフ地震を経験した岩なんだろうけど…

 

島の南岸に突き出た半島には県民の浜七夕宿泊コテージラブラブレストランカレースパ温泉天体観測館星空があって、なかなかの充実ぶりだ合格まさか「県民の浜」だけに、県外の方はお断りもしくは割増し料金みたいなことは…無さそうだグッド!混んでた昭和時代にはあったかも爆弾海外だと、入場料が外国人€25、Domestic €15とか普通だけどねぇ叫び通貨を書いたので、どこかバレてしまったメラメラ

 

 

レストラン花美月はちょうどランチタイムカレーってこともあって、車がどんどん入って来ます車みかんの収穫作業の休憩も兼ねてそうだグッド!朝獲れの地ダコ&野菜の天ぷらがメインの月ランチが800円クラッカー物価が安いと評判の日本人から見ても安い合格次回ののんびり旅でかならず寄ります音譜

 

 

上蒲刈島の採石場がある海岸道をガチで走って蒲刈大橋目橋長480mの日本第7位のトラス橋チョキそうそう、ラジコン飛行機が急降下を何回も繰り返してると思ったら、呉ラジコン協会模型飛行場だったんだひらめき電球飛行エリアは海の上飛行機飛行中にトラブルが発生した場合は、速やかに滑走路へ帰還して下さいDASH!海ポチャの危険性がございますドンッゴルフの池ポチャは聞いたことあるけど叫び

 

 

 

ラスボスの安芸灘大橋が登場クラッカー橋長1175m、中央支間長750mは県道の橋としては日本第1位合格この橋も「ドライブ・マイ・カー」の聖地で、赤いサーブが渡るシーンは印象的でしたカチンコ竹原から呉にJRで移動する時に一瞬だけ見えたので、是非自分の足で渡ってみたかったんですよねラブラブ

 

 

主ケーブルは直径約5mmのピアノ線を6604本束ねたもので、全てを1本に繋ぐと17000kmドンッ

6604ってえらく細かいなと思って調べて見ると、直径5.2mmのめっき鋼線を1辺7本の6角形で束ねて124本、それを1辺5本の6角形に束ねて52本、124×52=6448!?あれ、間違ってる叫び左の鋼線は (7+12)×3×2+13=127 が正解で127×52=6604ひらめき電球やはり自分で確かめないとチョキ

 

本州に戻って来たけど、足のふくらはぎからハムストリングスがメチャクチャ痛い叫び左の仁方駅3キロ、右の川尻駅2キロ…これは近い方の川尻駅しかないでしょあせると右に向かって進みます右上矢印しかし、この1キロを走り惜しみした選択が、この後、きむきむを窮地におとしいれるのですドクロ

 

14時前に安芸川尻駅にゴールフラッグ次の呉方面行の電車は14:38発電車13時台発着はゼロ本だったあせるいくら速く走っても、前の電車には乗れなかったんだ叫びまあマラソンの練習としては十分だったので良しとしよう合格駅周辺を歩いたんだけど休日開いてるコンビニとか無いドクロお腹が空いたぐぅぐぅ後で地図を見ると、仁方駅前にはヤマザキYショップがあって日曜日も営業していたみたいだドンッ

 

リュックの中を探ると、朝最初にみかんアイランドで100円で買ったみかんオレンジが残ってたクラッカー駅の待合室で食べたこのみかんは、メチャクチャ甘くて、果汁が空腹のお腹の中に沁み渡りました合格一生懸命に美味しいみかんを育ててくれたみかん農家さんに感謝音譜またゆっくり訪ねますねグッド!

 

呉方面の電車に乗り電車15:07に安芸阿賀駅で降りてバス停まで急ぎ、15:13に呉発の空港バスバスに無事乗り込み16時前に空港に到着チョキ他国ではこんな乗り継ぎ、絶対出来ないよな、とつくづく実感するきむきむなのであったラブラブこれで年内のジョギングは終了とこの時は思っていました…