【甲州道】甲府の街を北へのんびりジョギング | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

4月の胃がん切除から8カ月経過の12月中旬、第11クールの化学治療の前に採血検査を実施予防接種腫瘍マーカーは正常値合格免疫も大丈夫だ、ただコリンエステラーゼなどの栄養状態が低値だ叫び

「食欲が今一つで、体重がなかなか増えないんですよねあせる」と主治医の先生に相談すると「きむきむさんくらいですよ、胃の手術の後、胃薬飲んでないのは」ドンッえ~聞いてないよビックリマークとは言えなくて「それじゃ胃薬の処方お願いします」とやんわりお願いするチョキこれで体重増えるかな目

 

11月の文化の日の三連休で甲府に前乗りして甲府の街をぶらぶらジョギングすることにしたひらめき電球スタート地点はもちろん甲府駅前の武田信玄公の銅像前クラッカー総重量5トンドンッ制作者の宮地寅彦さんが渡された参考図より「もっと強そうに作りたい」と提案パンチ!鋭い眼光に立派な口ひげを追加して完成して、1969年の除幕式の日の信玄公祭りには、県内外から15万人もの観光客が訪れた音譜

 

 

現在の信玄公祭りは信玄公の命日の4月から秋に移され、第50回がちょうど1週間前に開催音譜信玄公役は、ドラマ「大奥」で徳川吉宗を演じた、当たり役の冨永愛さんラブラブもちろん女性初グッド!イラストの作者はイラストアーティストの田村大さんアートったら、ワイドナショーに出てた人ひらめき電球

 

 

その豪華キャストの甲斐音譜あって、3日間の来場者数は23万5千人ドンッ舞鶴城を出陣して駅前の平和通りを進む武者行列も、冨永さんの凛々しい信玄公を見ようと大変な人だかりだったみたいラブラブそれぞれの地域の特色を生かしたイベントで、地方をどんどん盛り上げていって欲しいですね合格

 

甲府駅北口から武田通りを北に向かって進みます走る人全長2キロちょっとの緩い上りの道アップ本当は前回上って下ってゴールフラッグの計画だったんだけど、甲府駅に着いた時点で限界だったので爆弾今回、前乗りして、武田氏の館である躑躅ヶ崎館、太宰治の旧宅、舞鶴城を訪ねることにしたラブラブ

 

image

ちょうど中間地点の山梨大学では梨甲祭ぶどう2002年に山梨大と山梨医科大が統合して、現在、教育学部、医学部、工学部、生命環境学部の4学部音譜ワイン醸造や原料のブドウの栽培・研究を行うワイン科学研究センターがあって、工学部のローソンで醸造されたワイン赤ワインが売られてるグッド!

 

 

image

2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智教授はここの学芸学部卒業クラッカー現在の韮崎市の大農家の長男として生まれ、大学卒業後、墨田工業高校の夜間部の教師となり物理UFO化学ネイル体育バレエを教えながら、東京理科大学大学院に入学メモ昼は大学院、夜は教師、土日は徹夜実験ロボットその後、米国留学を経て、北里研究所の抗生物質研究室の室長から北里大学薬学部教授に就任グッド!

 

 

image

大村教授のグループはこれまでに約200種類、成分にすると500近くの新規化合物を発見合格そのうち25種が医薬、動物薬、農薬、研究用試薬として実用化グッド!一例はプロテインキナーゼの特異的阻害剤スタウロスポリンはてなマークプロテアソーム阻害剤ラクタシスチン!?やっぱり化学は嫌いだDASH!

 

image

1974年、静岡県の土壌から新種の放線菌を発見目この放線菌が作り出す成分を元にアベルメクチンとその化合物イベルメクチンを開発クラッカーイベルメクチンは、熱帯の寄生虫感染症の治療薬として無償提供され、多くの人を熱帯病による失明から救い合格この治療法の開発を評してノーベル賞が授与されたチョキしかし、静岡の土の中の菌が作る物質が熱帯の寄生虫退治に効くってスゴイ!!

 

武田氏の躑躅ヶ崎館だった武田神社にやって来ると信玄公の名言「人は城、人は石垣、人は堀」「情けは味方、仇は敵なり」の幟だ音譜現代の人材マネジメントでも良く引用され「立派な城があっても、人の力が無いと役に立たない、情けは人心を繋ぎ、恨みは身を滅ぼす」と解釈されるラブラブそれで、お城じゃなく屋敷に住んでたんだひらめき電球まさか、お城が無いことの言い訳じゃないよねドンッ

 

 

手水所に来ると、何やら、奉納額に数学の問題が書かれてる叫び山梨大学の今井貞三名誉教授が奉納されているもので、組合せに関する面白い問題が揚げられてる合格物理数学の論文を書かれたり、数セミの「エレガントな解答をもとむ」に投稿されたり、一度お会いしてお話を伺いたい音譜
 

どれどれ、一問解いてみようロボットn点の湖岸の船着場が湖周道路で結ばれて、連絡船も出てる船m区間の道路が一方通行になった時、一筆書きで全ての点を巡れる経路は何通りかはてなマーク

 

【解答】船着場が5点で、一方通行が無ければ、経路の数は、5!=5×4×3×2×1=120通りメモ

1区間が一方通行になると24減って120-24=96通りチョキ24通りったら左の青の数字と一致するひらめき電球この3点の関係式は全てのセルで成立しているので、5点と6点の経路数は以下のように表され、

一般式はこのように表されるメモ今井先生、正解者にきむきむ99号音譜を入れてもらえますかチョキ

 

次の問題は、中央新幹線の駅の数をn+1として、上りの切符を全部買って重ねる時に札束券Aの乗車区間が券Bの区間全部を含んでいればAをBより上に置くとすると、重ねる順序は何通りはてなマーク名古屋~岐阜~長野~山梨~橋本~品川の6駅だと292,864通りロボットもし静岡県の川勝知事が更にごねて静岡新駅が山中に出来たら7駅で1,100,742,656通りドンッ川勝知事、これ以上ごねないでメラメラ

 

 

本殿に進むと、ちょうど七五三の家族連れも来ていて、多くの人が参拝中ラブラブ信玄公に家族の安全と健康と共に自分自身の病気の完治をお祈りしましたお願い何か、信玄公にお願いしたら聞き入れてくれそうな気がした恋の矢そういう頼りになるリーダーシップ、「将の器」って大事ですよねグッド!

 

 

 

武田通りを下り、梨大を過ぎた所で西に行くと、太宰治が1939年1月に石原美知子さんと結婚して8か月間住んだ僑居(仮住まい)跡音譜「僑居」って「新婚の愛の巣」ラブラブの意味と思ってたら完全に違ってた叫びここで精力的に「富嶽百景」「黄金風景」「女生徒」などの創作に打ち込む合格たぶん高校2年で読んで以来、40年以上読んでないかも叫びだいたいあらすじは分かるけどあせる

 

こういう時の「ザ・太宰治」クラッカー1999年に買って、引っ越しの淘汰で生き残ったグッド!全作品153篇ってのが心強いラブラブあと「ザ・森鴎外」もある本東京に越した時に「鴎外全集」「漱石全集」を処分したけどあせる書棚の飾りと重しだったから悔い無し叫び読みたいと思えばネットで読めるしひらめき電球

 

駅前まで下りて来ると走る人甲州ほうとう「小作」甲府北口駅前店ラーメンの前に、行きのお昼時にあった長い行列が無くなってる音譜これはチャンスと駆け込みますDASH!ついにほうとうが食べられるラブラブ

 

 

鴨肉ほうとう¥1800と生ビールビールメチャクチャ美味しく頂きました合格かぼちゃがこんなに美味しいものだったとはラブラブ小さい頃は、煮物とか、ちょっと嫌いだったけどねぇ叫びというわけで、

早速、スーパーで横内製麺の手もみほうとう味噌付きとかぼちゃ(硬くて切れないあせる)を買って2人前を一度に完食ラーメンプレーンとかぼちゃほうとう食べて、次は辛みそほうとうで3種制覇音譜

 

 

甲府駅を通過し舞鶴城クラッカー武田氏滅亡後、豊臣秀吉の命で家康に対抗する拠点として築城されパンチ!関ケ原以降、徳川体制になってからは、逆に西側への備えとしての重要拠点となったグッド!当初、将軍家一門が城主となる特別なお城だったが、綱吉の時代しっぽフリフリ、側用人柳沢吉保が城主となり城下町とともに発展ドンッ吉宗の時代、享保の改革で甲斐国は幕府直轄地となり甲府勤番が城を治めた音譜

 

 

本丸跡の高台から富士山山頂がきれいに見えました富士山最近のニュースは「弾丸登山」規制18禁そして宝永噴火から316年時計溜まり続けてるマグマがいつ解放されるのか叫び東日本大震災の直後に富士山直下の地震があった時は「ついに来たか」と思ったけど、何とか持ちこたえたみたいあせる次の試練は南海トラフ地震ドンッお願いだから耐えてくれ爆弾と山頂に向かい、祈りを捧げましたお願い

 

 

 

imageこの後、東横イン甲府駅南口に泊まってビル近くの理容店「髦のこころあつしば」美容院で、網走に続き2度目の剃髪をしてもらいながら、おばさんとのおしゃべりが盛り上がりましたラブラブ山梨県人の気質、甲府一高の「強行遠足」(甲府~小諸104キロ叫び)、地元の無尽会、ほうとうの話と、とても楽しい時間を過ごせました合格また機会があれば、散髪してもらいたいなぁ恋の矢来年の御坂峠ランの時に前乗りで今井先生宅とここに寄ることにしようと思うきむきむなのであった音譜