【北海女】あまちゃんの里久慈から小袖を走る | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

お祝いヴィッセル神戸船リーグ初制覇クラッカー創設29年目の悲願達成グッド!大迫やっぱり半端なかった合格

 

胃切除手術からまもなく8カ月時計MRI検査で新たながんは見つからず一段落音譜なんだけど、体重が増えないあせる週末走って走る人減っては戻るって感じだリサイクル冬場はジムで筋トレに励もうかな筋肉

 

 
というわけで、9月最初の週末、本州の南部は酷暑から抜け出せず33℃継続メラメラ&台風接近台風で、ちょっと走れる雰囲気じゃなかったんだけど、東北北部は寒冷前線通過で涼しくなりそうひらめき電球

これはチャンス音譜とやって来たのが、この時、再放送が山場に差し掛かった「あまちゃんラブラブ」の舞台、北三陸市ならぬ久慈市音譜昼前に出発して東北新幹線新幹線後ろ新幹線前で東京~二戸2時間40分、JRバス「スワロー号」バスで二戸~久慈1時間10分、合計4時間で午後3時半に到着あせる

 

 

ストーブさん(足立ヒロシ:小池徹平)メラメラと種市先輩(福士蒼汰)寿司が徹夜で作った「潮騒のメモリーズカラオケ」の看板が劣化せずに、あるぅ~音譜(潜水土木科の磯野先生(皆川猿時)風に)ってくらいのフリークラブラブなのでついつい来ちゃいましたチョキただ駅前ビルの劣化が激し過ぎる叫び営業してるのは美容室1軒のみになってるみたいあせる解体して新しい複合施設を造りましょうクラッカー

 

 

翌日の袖ヶ浜ラン走る人を控え、駅前で泊まろうと思ったらどこも満室叫び久慈ステーションホテルで話を聞いたら「この週末は年に一度の三船十段杯争奪柔道大会パンチ!どこのホテルも満室ですグッド!柔道の役員の方?(だったら探しましょうか)」男の子「違います、一応宿は確保してるので」DASH!

 

 

三船久蔵十段は、1883年久慈で生まれ、身長159㎝、体重55 ㎏と小柄ながら空気投げドンッなどの新技をあみ出しひらめき電球最高位の十段を授けられて、名人の称を受けクラッカー柔道の神様とあがめられた王冠2

 

 

ということを学び、仕方なく町の外れの宿ビルにGoogleマップの力スマホを借りて向かうんだけど…道は未舗装になり、山の森の中へとどんどん入って行く叫び大丈夫か、この道?と思ってると!?

 

森に気配を感じ、こわごわとスマホで望遠して見るとサーチニホンカモシカやぎ座名前にシカが入ってるが、ウシ科に属し雄・雌とも黒色の短角があるひらめき電球日本特有の貴重な草食動物グッド!見かけたら…

 

 

ジョギング旅で動物に遭遇したのは、奥の細道ジョギングの秋田県象潟でのアナグマ君以来だカメラ

この時期のジョギング日記をアップしていないことに気付いた叫び来年から奥の細道Rerunだ走る人

 

 

駅から歩いて45分時計たどり着いたのが、古墳ノゆ温泉2000年開業の昔ながらの健康ランドで、個室・カプセルホテルの宿泊スペースありぐぅぐぅ唯一じゃらんで予約出来たあせる空いてて良かったグッド!

 

 

カプセルホテル宿泊¥4500はいわゆる押入れで寝る感じ叫び隣のカプセルは上で寝るんだグッド!泊まる部屋があっただけ良かったと思おうドンッ風呂でゆっくりしてぐっすり寝ることは出来た合格

 

朝7時半に宿を出て、またもや砂利道を通り(熊除けベルベル鳴らしながらあせる)しばらく行くと太平洋に面した久慈湾に出て波赤浜の展望台から小袖海岸が見えてきた目この「あまちゃん」で袖ヶ浜と呼ばれたリアス式海岸には断崖絶壁アップ奇岩グッド!大滝ダウンがあって見どころ満載でした合格

 

遠くに小袖漁港の夫婦岩と灯台が見えてきた目この辺りは「あまちゃん」のオープニング音譜でドローンUFO映像が登場する場所ひらめき電球「あまちゃん」は言わずと知れた、宮藤官九郎の脚本メモ大友良英の音楽カラオケベテラン俳優の安定感グッド!ヤング俳優の溌剌の演技ラブラブが融合した奇跡的な作品だ合格

 

 

これこれ、鳥が留まってる岩は、上の写真の真ん中のデカイ岩かな下矢印ブレイクした若手俳優と言えば、能年玲奈(のん)恋の矢橋本愛ラブラブ有村架純ドキドキ福士蒼汰チョキ松岡茉優合格足立梨花キスマーク山下リオアート荒川良々さんは元々名脇役だったので「あまちゃん」でブレイクって訳では無いけど、この出演が無ければ、松岡茉優ちゃん主演「最高の教師」の教頭役にはなれなかったかもしれませんねドンッ

 

小袖漁港の海女センター前にやって来ると…ここは主演の天野アキ(能年玲奈)女の子が祖母で海女の天野夏(夏ばっぱ:宮本信子)に初めて出会い、獲ったウニを8つ食べさせてもらった場所ひらめき電球

最北の海波に潜る海女クラブには、かつ枝(メガネ会計ババア:木野花)、弥生(渡辺えり)、美寿々(美保純)、安部ちゃん(片桐はいり)音譜彼女たちからアキが夏の孫だと知らされるドンッ
image
メガネ「じぇ!このわらすは一人でウニ7個も!」
女の子「じぇって何ですか?」「袖ヶ浜の訛りさ、この辺ではびっくりした時、じぇって言うのさ」
女の子「へーすごくびっくりした時は?」「じぇ!じぇ!」
女の子「ものすごくびっくりした時は?」「じぇ!じぇ!じぇ!」女の子「増えるんだひらめき電球」彼女の訛りの習得はすごくって、すぐに「じぇ!じぇ!じぇ!」を自然に言えるようになってました合格
 

小袖港北防波堤灯台ひらめき電球オープニングに登場し、ヤング春子(有村架純ラブラブ)が学校サボって落書きしたり、アキが自分の殻を破るため飛び込んだり、種市先輩(福士蒼汰)にフラれてハートブレイク自転車ごと飛び込んだりした場所チョキ10年経ちSTOP標示注意や落書きは消されてた叫びてか元々無かった

オープニングみたく、防波堤の上をダッシュしたかったんだけど走る人この上は高波などにより大変危険なので立入禁止!!なので、あえなく断念叫びもちろん、飛び込みも絶対禁止ですNGってか、かなり遠くにまで飛ばないと波消しテトラポットにぶつかっちゃいますドンッので要注意、デスドクロ

 

海女センターに寄って、北の海女のTシャツTシャツ買って、ロケで使われた坂道を上り、三陸鉄道リアス線の陸前野田駅を目指します走る人この小袖沢沿いの林道霧はマイナスイオンに満ちていてなかなか気持ち良かったです合格ただこの林道、車1台とすれ違っただけなので、心細い方には、小袖地区漁村センターや小袖小学校がある地区へと上がっていく石段の道をお勧めしますラブラブ

 

林道を抜けて、ようやく久喜浜にやって来た音譜ずっと自販機が無くてジュース脱水気味だったので、海際の自販機に救われましたラブラブ防波堤の上で太平洋の水平線見ながら船しばし水分補給休憩ぐぅぐぅ久慈駅から小袖漁港まで9キロ、そして陸前野田駅まで10キロ走る人この日の最高気温25℃でグッド!風光明媚波も楽しめて、林道のアップダウンもあって、楽しいハーフ・ジョギングでした合格

 

陸前野田駅からは「あまちゃん」放送10周年記念のラッピング列車「三陸元気!GoGo号」電車に乗ることが出来ましたラブラブ再放送期間10/1までの予定だったんだけど、年末まで運行延長クラッカーさすが大吉駅長(東出昌大⇒杉本哲太)音譜K3RNSP(北三陸をなんとかすっぺ)継続中ドンッ手前の「さかなのこ」のミー坊の演技も良かったですグッド!のんちゃんが、本名を名乗れず、地上波に出られない、という、いわゆる芸能事務所の酷いパワハラも「なんとかすっぺ」ですよねパンチ!

 

そして帰りの新幹線で、三陸鉄道久慈駅舎内にある、三陸リアス亭の「うに弁当」1850円クラッカー店頭販売限定20食で、みんな予約でテイクアウトしてる中、たぶんラス1か特別プラス1でラブラブ作ってもらえました恋の矢おじさん、おばさん、ありがとうございましたグッド!メチャ美味しかった合格

 

 

というわけで「あまちゃん」の再放送テレビが佳境に入った時期に、聖地巡礼ジョギングを完遂したきむきむなのであったラブラブこの翌週に米国出張飛行機、次の翌週末にオホーツク網走マラソン完走走る人抗がん剤治療が続く酷暑の9月をなんとか乗り切ったラブラブさてさて10月はどこに行こうかなパソコン