2011.08.12 フィッシャーマンズワーフでロシアンヒル | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.12 サンフランシスコジョギング ピア39~フィッシャーマンズワーフ


きむきむ99号ジョギング日記-1729
①17:29 PIER39 は大賑わいです。フィッシャーマンズワーフの中で一番栄えているショッピングモールで、110軒以上のお店があるそうですクラッカー人気があるのがロケットボートえっ何それ・・・

きむきむ99号ジョギング日記

※ロックを聞きながら、ベイクルーズ$24クラッカーしまった・・・見逃してた・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1728
②17:28 Aquarium Of the Bay 90mの巨大水槽を貫くトンネルがハイライトみたいです音譜あと、Jellyfishもライトアップされてる叫び

きむきむ99号ジョギング日記
※HPの Enjoy a moment of Jelly Zen って、何か Zen の概念を拡大解釈し過ぎてないかべーっだ!確かに瞑想っぽいイメージ映像ではあるが・・・そうか!えっこれがアメリカでさらに洗練された新しい禅のカタチなのかひらめき電球

きむきむ99号ジョギング日記-1731
③17:31 ベイクルーズで Golden Gate Bridge の北岸の Sausalito サウサリートに行けたみたい。地中海のような雰囲気が街に漂い、そのムードに魅せられた芸術家・音楽家が移住してきてますます洗練されてるラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1732
④17:32 Pierからアルカトラズ島が近くに見えました叫び一番上の高台に灯台があって、その左がCell House刑務所ドクロ1910年頃に囚人自らの手で作られ、当時世界最大のコンクリート建造物だったクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-1733
⑤17:33 人だかりの中ではストリート・スプレー・ペインティング合格人混みの上からカメラを差し出して撮ったらうまく撮れましたチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1735
⑥17:35 彼、Bush man って言うのかひらめき電球前回15年前に来た時にビックリさせられたんだよねえっ何代目かな?今回は事前に気づいて大丈夫でしたチョキそう易々と失敗を2回繰り返すようなことはありませんニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1735
⑦17:35 Rainforest Cafe 翌日、子供のお土産探しの時に、ここで、カエルのキーフォルダーを買うカエルヤベ・・・舞浜に同じヤツ売ってるかもしれないガーンまあ、サンフランシスコで買ったことに意味があるのであせる


きむきむ99号ジョギング日記-1736
⑧17:36 Boudin Bakery ちょっと酸っぱいブレッドで有名なお店で、クラムチャウダーの容器になったり、漬けて食べたりラブラブ!フランス系移民のボウディン一家が150年前に始めたパン屋さんが今も伝統の味をチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1737
⑨17:37 Fisherman's Wharf の有名な看板クラッカーそう言えば、15年前この辺り歩いて、ビックリさせられた後、ここは素通りして、GGBまで歩いて行ったのを覚えてる。何か偏固だったなぁ、当時ガーンもっと食とか楽しめばよかった・・・ってか、最近上海でもおいしいもの食べなかったし、やっぱ偏固


きむきむ99号ジョギング日記-1737
⑩17:37 翌日食べに来る Alioto’sクラッカー昨日子供たちに「どこの御飯が一番美味しかった?」って訊いたら、1週間の旅の中で挙げられたのがここのランチ合格やっぱクラムチャウダーと海鮮系のパスタは秀逸でしたねラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1739
⑪17:39 Bush man がもう1人いて、不意を突かれて「ウワッ!叫び」ってビックリしてしまうガーンそれをみんなが見てて大爆笑ドンッ楽しんで頂けましたでしょうかチョキこの手の天然リアクションには自信があるんだよね、しゃっくり自分で止められるしニコニコ結局またもやビックリさせられてしまった・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1743
⑫17:43 Leavenworth St. を南に向かうとだんだんと起伏が出てきて音譜


きむきむ99号ジョギング日記-1744
⑬17:44 ついに来ました!ロシアン・ヒルクラッカーダッシュで上りますロケットもともと丘の上にロシア人の墓地があって毛皮商人や船乗りが葬られてたみたい。この墓地は移されたけど名前は残ったひらめき電球みたいです。


ということを調べるひまも無く、ダッシュで Leavenworth を上り続けるきむきむなのであった走る人このジョギングの目的は、まさにこのサンフランシスコの坂をダッシュで上ることだったので、それが達成されつつありますニコニコ