2011.08.12 マーケットからエンバーカデロを快走する | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.12 サンフランシスコジョギング マーケット~エンバーカデロ


きむきむ99号ジョギング日記-1653
①16:53 3rd-Market からMarketを北東に進んで行きます。サンフランシスコ市街地は Market St. より北が南北の格子で古くからの中心地、南の SoMa (サウス・オブ・マーケット)地区は斜めの格子で工業地帯だったのを現在再開発中で、ITバブルの際に超高層ビルが建ち並ぶようになったチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1653
①16:53 木曜日の午後の Market St. 人通りが多くて客層はいい感じラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1659
②16:59 Montgomery St. あたりに来ると、Financial District になって銀行系の建物が多くなってきます。Wells Fargo はアメリカンエキスプレスの創設者でもあるヘンリー・ウェルズ(Henry Wells)とウィリアム・ファーゴ(William Fargo)が1852年に創立したサンフランシスコ本社の銀行チョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1700
②17:00 Battery Plaza の銅像は何だろう?ちゃんと下に書いてあるの読むんだったガーン機械のレバーを下げようとしてるんだけど・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1700
②17:00 Market St. の地上に Muni Metro F で、あとの7系統は地下を走ってて、Van Ness St. までは同一ルートを進み、そこからいろんなところに分かれて行っちゃうみたいですクラッカー今度、MuniのChiefが変わってそれが市長選にも影響するって San Francisco Chronicle に書いてあった。BART を含んだ交通行政がサンフランシスコ市民の大きな関心事みたいニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1702
③17:02 Fremont St. は、I-80 からグルッと降りて来た道だひらめき電球しかしレンタカーはつくづく便利だと思いました。アメリカは車が無いと行動範囲が極めて限定的になっちゃいますあせるまあけっこう迷子になって、行かなくてもいいところにまで行動範囲を拡げてしまいましたが・・・ガーン


きむきむ99号ジョギング日記-1704
④17:04 Hyatt Regency San Francisco Hotel.comで四つ星一泊¥18000クラッカーここは Bay Viewだとサンフランシスコ湾がきれいそうラブラブ!そうだなぁ、次泊まるんだったら・・・こんなに安いんだったらもう少し高台かなべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-1705
④17:05 ケーブルカーCalifornia線の終点があって、これには次の日乗りましたチョキやっぱりステップ乗車は気持ちよかったですラブラブ!ただ Powell-Market ですごい行列に並んでも絶対乗るべき、とは言えなくて、街を歩きながら機会を窺ってて、隙に乗じて乗り込めれば一番いいですねニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1708
⑤17:08 フェリービルディングは大賑わいでしたクラッカー2003年に改装されて、お洒落なお店がたくさん入って、前後にはファーマーズ・マーケットリンゴオレンジランチ時には人気の屋台にはすごい人が並んでるので、市場で新鮮な果物を買って食べるのがおすすめのような気がしました。


きむきむ99号ジョギング日記-1716
⑥17:16 突堤を進んでいくと、Bay Bridge がきれいに見えて、右側の船は船上レストラン。なかなか雰囲気いいですよねニコニコ何か街全体の雰囲気というか客層がかなりハイレベルであることを感じてきましたニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1716
⑦17:16 Pier から戻って来る時に Transamerica Pyramidクラッカー1972年竣工で、高さ260m、当時世界の5本の指に入る高さだったチョキ最初は不評だったが今やサンフランシスコを代表する建築物の一つに。48階の上には高さ65mのアルミパネルの尖塔があって中は空洞べーっだ!って張りぼて・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1722
⑧17:22 Teatro Zinzanni の Maestro's Enchantment トリック&イリュージョンショークラッカー一般席が$117ですか・・・まあ付いてるディナー次第ですねラーメン楽しんで美味しいご飯が食べられれば一番いいですよねニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1724
⑨17:24 Alcatraz Cruises の窓口見っけひらめき電球次の日、子供たちと行く計画だったんだけど、かなり混みそうなので止めにしました。島を取り巻く早い潮流と7~10℃の冷たい水温のために島からの泳いでの脱出は絶対に不可能と言われ、アル・カポネも投獄された叫びって言っても、子供たちの関心を惹き切れるか、という疑問もあって・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1725
⑩17:25 道路に人だかりがあるので何かと思ったら、何だこの鳥は?ペリカン系だ!ペリカン文書と言えば、ジュリア・ロバーツさんラブラブは昨年2010年8月初来日してクラッカー日本嫌いの噂を払拭するニコニコそうだったんだにひひ


という感じで、エンバーカデロを楽しくジョギングしているきむきむなのであった走る人海からの風が心地よくて、まあ水温が7~10℃だったら、風もいい感じになりますラブラブ!沿道に女子がいっぱいいるし、いくらでも走れそうロケット