2011.08.14 早朝のサンフランシスコでGGBで日本町 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.14 サンフランシスコジョギング Coit Tower~China Town


きむきむ99号ジョギング日記-0729
①7:29 朝起きて Kearny St. を北に向かって走ると Chinatown音譜米国最大級です。ニューヨークもでかいけど、こっちの方がでかいんじゃないかはてなマークただ境界をどう考えるか、とかけっこう難しいですよねべーっだ!


きむきむ99号ジョギング日記-0729
②7:29 こんなところに○○家と思ったら、神戸家だったドンッセーフでしょ


きむきむ99号ジョギング日記-0731
③7:31 怪しげなお店がある Broadway から急坂をダッシュで上りますロケット朝から元気がよろしいことでニコニコもうこれって習性ですねラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-0737
④7:37 Telegraph Hill を上り詰めると Filbert St. は放物線上になってて向こう側が Russian Hillあせるしかしこんなデコボコの土地に、よくもまあこんな街を作ったもんだ、と感心するニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-0740
⑤7:40 Coit Towerの袂に着くと、おじさんが Nikon で写真を撮ってる。

男の子 Do you use Nikon? Is it good?

クマ Yes. It's not the newest one. But it's very good.

男の子 Is it a manual camera?

クマ No. It's auto-focus.

男の子 OK. Have a good day!

クマ You too.

って、会話を交わすと、ホント1日がいい日になりそうニコニコおまじないだね!


きむきむ99号ジョギング日記-0742
⑥7:42 Coit Tower に 星条旗がはためいています。もうちょっとリダンダントでないいい表現があればいいんだけど・・・いつも表現に困るんですよね、こういうシチュエーションガーン


きむきむ99号ジョギング日記-0759
⑦7:59 中華街の朝は早いっていうか、日曜の午前中に買い物するのって世界的な習慣なのかなえっ教会に行く人口の方が多いか?いや中国人が朝早くから買い物するなら、多数決で世界的な習慣だね音譜あと知ってるところでは高崎から横川に行くあいだの町で朝早く買い物してたニコニコ誰かも日曜の朝は当然買い物をするって言ってたにひひ将棋の時間やサンデージャポン見てるのは少数派なのか叫び


きむきむ99号ジョギング日記-0811
⑦8:11 ユニオンスクエアの女神は「勝利の女神」なんだニコニコ我に勝利を!って何の戦いに挑もうとしてる爆弾


きむきむ99号ジョギング日記-1146
⑧11:46 11時にホテルをチェックアウトして、ゴールデンゲートブリッジにやってきましたラブラブ!やっぱスゴイわ、この橋合格瀬戸大橋と姉妹橋で、橋の下をくぐれなかった船はこれまでにないらしいチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1208
⑨12:08 その巨大な橋を車で渡って、すぐにUターンします。SFに入るときだけ$6取られるえっって何か不思議な気がするけど、まあずっと入りっぱなしじゃないから、文句はでないんだろうなぁひらめき電球

きむきむ99号ジョギング日記-1227
⑩12:27 市内に再び戻ってきて、Filmore の坂を上がります叫びジェットコースターの上がる時の感覚で最高ですラブラブ!これ、マニュアル車だったら恐怖だけどねドクロ六甲山の坂でエンストさせたトラウマが甦った!ショック!


きむきむ99号ジョギング日記-1341
⑪13:41 ランチに寄った日本町 Nihonmachi では Street Fair をやってました。青年団のおにいさんがかっこいい挨拶をしてましたニコニコここでも日系人が活躍しています。何か勇気が湧いてきましたクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-1501

⑫17:20 CA-101 を南下してレンタカーを返して SFO に到着です。さあ日本に帰りますニコニコ ほぼ見るべきものは見つ、かなラブラブ!また今度!


子供たちがレイクタホのハイジを気に入っているのでまた来てみたくなっているきむきむなのであったニコニコでもまた別の街がいいかな?それとも勝手知ったる街の方がいいか?なんて先のことを考えてしまいますべーっだ!