2011.08.12 レイクタホからサンフランシスコで全力坂 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.12 サンフランシスコジョギング レイクタホ~サンフランシスコ


きむきむ99号ジョギング日記-0727
①7:27 朝のレイクタホはヒンヤリしてて気持ち良かったですラブラブ!夏の暑い日に食べるかき氷みたいな感じでした。


きむきむ99号ジョギング日記-1038
②10:38 ハイジのパンケーキがおいしかったラブラブ!サービスもすごく良くって、特に案内してくれた女の子女の子がかわいくてラブラブ子供たちも大満足で「ハイジ行きたい」とずっと言い続けてました。確かにもう一日、いや数日滞在のバカンスが最高かもニコニコでもそれは一回行ったからわかることチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1205
③12:05 US-50 はずっと下り道。まあ湖が標高1900mだったから当然なんだけど・・・ハイブリッドの日産アルティマの蓄電池がずっと充電され続けて、走行可能距離が全然変わらない状態が続きましたえっ

きむきむ99号ジョギング日記-1302
④13:02 サクラメントに近づいてくると視界が開けて、やっと深い森から脱出ニコニコ「ツイン・ピークス」で森が精霊と邪悪な霊が棲む場所として捉えられてたのが何となく理解できますね。サクラメントから I-80 で南下します。


きむきむ99号ジョギング日記-1436
⑤14:36 Carquinez Bridge カーキネス橋を渡って、East Bay 地区に入ります。有名なBerkeleyがあるところニコニコけっこう渋滞に巻き込まれましたが、3人以上乗ってればOKのCarpool Lane が3時から始まってスイスイチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1526
⑥15:26 Bay Bridge を渡って、半島地区に入ります。料金所の渋滞で両側のキャンピングカーが突然動いて、自分がバックしてる感覚に襲われてパニックって死ぬかと思ったドクロそういう時って後方への加速度も感じるから不思議叫びフットブレーキ踏んでも、ブレーキ踏んでも変わらなくて、そのうち、車が通り過ぎたら何だったんだろう、って感じでした。ドッキリで使えるかもしれないひらめき電球長いトレーラーで挟んで両方を一挙に進ませると・・・ドンッ試してみて!


きむきむ99号ジョギング日記-1652
⑦16:52 次の宿は、Westin Market Streetチョキなかなかいいお部屋ですラブラブ!ご飯まで時間があるので、ちょっと腹ごしらえに走りに行きます走る人


きむきむ99号ジョギング日記-1710
⑧17:10 フェリービルディングの前には、空中を滑走できて、こんな危険な乗り方もできます叫び


きむきむ99号ジョギング日記-1715
⑨17:15 木製の突堤も雰囲気が出てて良かったです。前回来たのが1996年。エンバーカデロはその頃に比べて格段に進化してるように見えましたクラッカー観光客がいっぱいで、本当に活況を呈していましたニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1737
⑩17:37 フィッシャーマンズ・ワーフに来ました。木の枝を持って驚かせる兄ちゃんがいて15年前にビックリしたんだよね。もうびっくりしないべーっだ!って思ってたら2回目に「ワァ~叫び」ってビックリしてしまう。天然リアクション芸人として才能があるかもしれないチョキホラー映画とかもマジでビビッちゃうんですよねガーン


きむきむ99号ジョギング日記-1747
⑪17:47 世界一曲がりくねった坂道ロンバードストリート クネクネ下りてくる車がいっぱいいます。よしこの坂をダッシュで上るぜロケット


きむきむ99号ジョギング日記-1748
⑫17:48 ゲッショック!通れない・・・しょうがないなぁ・・・歩くかべーっだ!ラッキー


きむきむ99号ジョギング日記-1750
⑬17:50 ハイドまで上がるとどんどんドライバーがクネクネに挑戦中クラッカー記録はどのくらいなんだろう?今度調べてみようニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1751
⑭17:51 ケーブルカーが坂を越えてきます。明日は子供たちとこれに乗ってサンフランシスコの町を満喫しようニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1801
⑮18:01 ハイドをカリフォルニアまで来ると、今度はノブ・ヒル叫び Nob は大富豪の意味のNabobに由来していて、1906年のサンフランシスコ大地震で焼けるまで大邸宅が建ち並んでた。今度こそ最後まで上りきるぜロケット


きむきむ99号ジョギング日記-1805
⑯18:05 Jones の頂上までダッシュで上り詰めると今度はスゴイ下り坂叫び車は坂に垂直に停めないといけない!写真で測定した勾配が0.28なのでえっエクセルで =degrees(atan(0.28)) を計算して16度くらいでしょうか。明日はもっときつい坂を探してみようひらめき電球


きむきむ99号ジョギング日記-1944
⑰19:44 Metreon1Fの Sanraku で久しぶりに日本食を食べる。って言っても、カリフォルニアロールは日本食じゃないかべーっだ!おいしゅうございましたラブラブ!水分欠乏状態でビール飲んだら顔が真っ赤になってしまったメラメラ


子供たちに「お父さん、顔真っ赤だよ」と指摘されて、さらに赤面してしまうきむきむなのであったプンプンアップルストアに寄ってTシャツが売られていないことを確認して安心してホテルに戻る。さあ明日は一日市内観光だラブラブ!