2011.08.11 ヨセミテ国立公園に感動しレイクタホ到着 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2011.08.11 サンフランシスコジョギング マーセド~ヨセミテ~レイクタホ


きむきむ99号ジョギング日記-0719
①7:19 Courtyard Mariott Merced を7時過ぎにチェックアウトして、CA-140 Yosemite Hwy をまずは東に進みます。高速域になってから、STOP注意があったんだけど、止まり切れず通過叫び車が横切ってたら死んでたドクロ


きむきむ99号ジョギング日記-0729
②7:29 葡萄ぶどう、プラム、ピスタチオ、アーモンドの果樹園地帯を越えると北東方向の道は大平原ニコニコこれはすごいわ。日本が沈没すればここに住めばいいじゃん、と思ったけど、今誰も住んでないってことは、何かあるんだね・・・たぶん雨がほとんど降らないんだろうなぁガーン


きむきむ99号ジョギング日記-0756
③7:56 しばらく行くと Mariposa の街。Yosemite のホントの門前町です。ここに泊まろうとも考えたんだけど、いいホテルが無くって。放浪旅ならモーテルにヒョイと寄れるんだけど、ネットが使えないだろうしねガーン


きむきむ99号ジョギング日記-0904
③9:04 ヨセミテ到着。Braidalveil Fallクラッカー何となく雰囲気分かるラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-0905
④9:05 El Capitan 高さ1095mの世界最大の一枚岩花崗岩クラッカークライマーは途中のテラスで眠りながら数日かけて頂上を目指すえっ


きむきむ99号ジョギング日記-0920
⑤9:20 Sentinel Beach から Upper Yosemite Fall ラブラブこの滝はやっぱりすごかったです。でも来て見てしまうと次に思うのは遠目に見るんじゃなくて間近で見れたらもっと最高だろうなぁ、ってことラブラブ!次のテーマだね


きむきむ99号ジョギング日記-0953
⑥9:53 Visitor Center の奥に行くとリス君ニコニコ彼らは見かけで得してるよね。性格悪くても、外見の人懐っこいところで気を許してしまいます。って、何か昔、リス似の女子にひどい目に遭ったっけ叫び


きむきむ99号ジョギング日記-1023
⑦10:23 サイクリングもいいかも知れない合格ホント気持ちいい世界ラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1028
⑧10:28 お勧めの Sentinel Bridge からは Lower Yosemite Fall も見えて、やっぱりお勧めでしたね。Sentinelと言えば、Matrix に出てきた

きむきむ99号ジョギング日記
※Sentinel は『番人』って意味だったのかえっ ti はほとんど発音しない方が通じます。Sentinel Bridge を探すのに「センチネル・ブリッジ」って訊いても通じなくて「センナル・ブリッジ」って言わないとダメでしたガーン


きむきむ99号ジョギング日記-1029
⑨10:29 Sentinel Bridge から Half Dome ラブラブ!ウゲェ!ガスってるし・・・まあいいんじゃないすか、今度来た時に見ればいいじゃんニコニコ今度は中のロッジを予約して、ヨセミテ・ジョギングだねひらめき電球いい企画だね、それチョキ


きむきむ99号ジョギング日記-1055
⑩10:55 Tunnel View からの Yosemiteクラッカー右側に Bridalveil Fall、左にEl Capitan、で真ん中に・・・Half Dome のはずなんだけどあせるここは確かにお勧めポイントですね。さらに Glacier Point に上がると絶景みたいなんだけど、次がありますので、このあたりでお暇させていただきますパー


きむきむ99号ジョギング日記-1252
⑪12:52 CA-120 Tioga Road を東に進んで Tuolumne Meadowsラブラブ!この辺もよかったです。多くのハイカーが来てました。涼しいし最高だねニコニコこのあたりもまだ国立公園の中。トレイルでハーフドームとつながってる!


きむきむ99号ジョギング日記-1529

⑫15:29 I-395 を北に進んで、CA-89 で何個か峠を越えます。崖っぷちの道をクネクネ上り、ほぼ上りきって振り返ると、さっき通った山々が遠くに見えますニコニコ人生もこんな感じで崖から落ちないように上らないとべーっだ!

きむきむ99号ジョギング日記-1536
⑬15:36 まだまだ上りきってなかったえっでもこんな峠だったら喜んでダッシュで上っちゃいますラブラブ!


きむきむ99号ジョギング日記-1803
⑭18:03 レイクタホの Aston Lakeland Village に到着しました。バルコニーでくつろいで、湖は明日行くことにしようニコニコ


というわけで、ヨセミテの圧倒的な大自然に完全に征服されてしまったきむきむなのであったラブラブ!想定はしてたけど、実際にこの目で見るとやっぱりスゴかったわニコニコ今日はレイクタホ見てサンフランシスコに帰ります音譜