2010.2.14 小栗旬クン出身は小平市立第九?第三?小 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2010.2.14 玉川上水ジョギング 小平市役所12:35~小平市立第九小13:05


57)12:41 小平市立第十四小学校 1969年開校で昨年40周年記念式典がありました。2月10日には大縄ギネス大会クラッカー3分間、8の字跳びを行い、2回のうち多いほうが記録になります。現在の記録は283回。引っかかったらその回数は数えず、その後は続きの数から数えます。新記録出たかなニコニコ 8の字跳びって?

きむきむ99号ジョギング日記
※「教育技術お助けブログ」によると、8の字跳びは、跳び手が回し手の脇から脇へとすり抜けるように跳んで、グラウンドに8の字を書くことになるのでこう呼ばれる。

 

縄にかかったらゼロにカウントを戻すようなルールで行うと、必ずイジメにつながり、クラスはバラバラになるから気をつけたいガーン

 

また、縄にかかる子が原因ではなく、その前3人目ぐらいの子が縄に入るのが遅れたことで、遅れの連鎖が起こり、結果として、悪くない3番目の子が必ず縄にかかるというケースもあるので、縄にかかるのは、その子の責任と問い詰めず、みんなで跳ぼうという気持ちや心を培ってほしいニコニコ深いねぇ

58)12:42 全日食チェーン加盟店バーモス スペイン語で「レッツ・ゴー」の意味。全日食チェーンは全日本食品が運営する全国1700店が加盟している日本最大級のボランタリーチェーン。

 

ボランタリーチェーンとは、独立経営者の、強制ではなく任意の意志による「自発的連鎖店」で、“独立・自助の精神”を持った商業者がチェーン・オペレーションを展開するために価値・理念・目的などを共有し自発的に組織を結成し協調して競争社会に立ち向かう組織なのであるクラッカー 決まったぁ!

 

そうそう、ボランタリーと言えば、

volantary随意の=spontaneous自然な=無意識の=involantary不随意の

で、ボランタリーはインボランタリーと同義って、高校の時、気付いたひらめき電球


59)12:42 アパート ロアジって何だ?あった!【L'oasi】はイタリア語でオアシスってことなんだひらめき電球インターネットってホント便利ニコニコ 一撃!


59)12:42 ロアジには算数力アップのテイク 学習プリント・無料訪問指導・教育相談・・・無料訪問指導ってボランタリー?得意げ


60)12:43 東京都立小平高校 1962年設立で普通科5クラスと外国語コース2クラスがあります。硬式野球は2008年ベスト8、2009年ベスト4とあと少しですニコニコ 出身者は岸谷五朗さん、川田龍平参議院議員、鍵本景子さんは「ひらり」のお姉さん役で有名ですねラブラブ、そして柳原加奈子さんにひひは外国語コースだそうです。在校当時からライブに出演して、雑誌「お笑いタイフーン」に掲載されるなど注目されてたみたいですチョキ


61)12:47 山田うどんは5店目くらいかな、川越、朝霞、長沼、福生、そして小平仲町店です。これでヤマディストになったかな?しかしヤマディスターへの道は険しいニコニコ山田うどん非公式ホームページ



61)12:49 しばらく青梅街道を東に進んでいって、

61)12:51 小平熊野神社の長い参道には入らずに・・・


61)12:54 小平市立第二小学校 明治4年に前身となる文よ(余の下に田)学舎、新よ(余の下に心)学舎、櫃玉学舎ができ、1929年小平村立第二小平尋常高等小学校として開校。1962年「みどりのおばさん」採用配置、1971年青梅街道に信号が出来て「みどりのおばさん」廃止・・・いたねぇ、みどりのおばさん・・・確かに神戸の有野小学校も有馬街道に信号が出来たら「おばさん」がいなくなった気がするひらめき電球

 

さてさて、お楽しみ2/25の給食はラブラブ!

 

きむきむ99号ジョギング日記
牛乳 ごはん じゃここんぶ さわらのごまだれ みぞれ汁 ぽんかん

【きょうのクイズ】

みぞれ汁の中で、みぞれを表しているのは、次のうちどれでしょう。
1はくさい  2にんじん 3だいこん(おろし)  なんとなく分かるニコニコ


62)12:56 アルテミスはギリシャ神話によれば、ゼウスしし座の娘でアポロンの双子の妹で、狩猟・純潔の女神おとめ座 ポセイドンの息子でギリシア一番の猟師オリオン男の子と次第に恋に落ちラブラブ、神々の間でも二人は、やがて結婚するだろうと噂されるようになった。しかし、双子の兄であるアポロンは、乱暴なオリオンが嫌いだった事と純潔を司る処女神である彼女に恋愛が許されない事から二人の関係を快く思わなかったプンプン(こういう兄さんいる)

 

そこでアポロンはアルテミスを騙す挙に出たべーっだ!アルテミスの弓の腕をわざと馬鹿にし、海に入って頭部だけ水面に出していたオリオン男の子を指さしして「あれを射ることができるか」と挑発した。アルテミスおとめ座は矢いて座を放ち、オリオンは矢に射られて死んだ叫び

 

 

アルテミスおとめ座は父であり神々の長であるゼウスしし座に訴えるがショック!、ゼウスも死者の復活を認めることはできず、代わりに、オリオン男の子を天にあげ、星座とすることでアルテミスを慰めたのでした。

きむきむ99号ジョギング日記

 

※この話、プラネタリウムで聞いたことあるぅひらめき電球左上がベテルギウスで右下がリゲル、真中が三つ星で、その下がオリオン大星雲M42!



63)12:58 アパートに落書き風壁画があってちょっとホンワカしますニコニコ


63)13:00 小平市立第九小学校 やっと着いた!!!んだけど・・・完全裏だねぇ・・・廻り込むしかないガーン


63)13:01 一番近いすぐ隣の道を行くと行き止まり・・・やっちまったショック!


きむきむ99号ジョギング日記-1304

64)13:04 ぐるっと回って小平市立第九小学校! 「九小の子はあいさつ名人」 1965年開校で初代校長は原田泰三校長・・・「三」を消して「造」に書き換えるってネプリーグ音譜 ちなみに泰造さんは東村山第4中出身。

64)13:05 そして九小は・・・Wikipediaの「小平市」の「ゆかりの人物」に

 小栗旬 - 俳優。小平第九小学校卒。

って書いてあって、旬クン出身クラッカー と、この時は思ってたんだけど・・・編集に入って裏を取ろうとすると、「小平ちゃんねる」で・・・

 

49:名前:XXX

 

 小栗旬が小平九小出身だったなんてしりませんでした~

50:名前:YYY

 え、九小じゃないです・・・。偽者って奴か。

 

ガセだった・・・叫び「小平エリアの徹底ガイド」には、

 

 注目を浴びている俳優の小栗旬は小平市出身(小平第三小学校卒業)

 

どうも三小の方が可能性が高いみたいあせる ほとんどこのためにコース設定したようなものだったのに・・・ガーン

 

しかも・・・小平第三小は1/11に既に行ってたんだよねーショック!マジ・・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※1/11 13:47 小平市立小平第三小学校 1880年創立の桜蔭学校を起源とする歴史ある小学校です。生徒数676人でほぼ3クラスずつの標準的な人数で、『真の学力』を育てる指導の工夫を研究テーマとして取り組んでいます。『真の学力』・・・グッド!

※1/11 13:47 創立130周年のタイムカプセル開封セレモニー&大同窓会は5/2日曜日です。お楽しみに~ニコニコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そんなこととは露知らず、「やったぁ、旬クン出身校ゲット!」と無邪気に喜びながら、再び走り出したのであった走る人

 

インターネットってホント・・・すごく便利だけど、たまにアブナイガーン