2010.2.14 ゴン太の白梅やぐるまかしの木で小平市役所 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2010.2.14 玉川上水ジョギング 上水公園12:11~小平市役所12:35


きむきむ99号ジョギング日記-1213
51)12:13 上水公園で新しいシャツに着替えてサラサラお肌で白梅学園 1942年東京家庭学園、1957年白梅学園短期大学、2005年白梅学園大学で保育士育成を中心とした教育を行ってきました。建学の精神は、人間を愛し人間の価値を最高度に実現しようとするヒューマニズムの精神ラブラブ なので

きむきむ99号ジョギング日記
※「できるかな」のキャラクター「ゴン太くん」の着ぐるみが本学の造形室に保管されているそうですクラッカーヒューマニズムとゴン太くん・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1214
52)12:14 創価中学校 1968年男子校として開校、1982年共学化、1983年中学校新校舎なので新しいのかな?
きむきむ99号ジョギング日記-1214

52)12:14 そして創価高校 前回玉川上水からの裏ショット・・・だったので、今回は正面からカメラ・・・モロ逆光でイマイチなんですけど・・・


きむきむ99号ジョギング日記-1218

52)12:18 道沿いは住宅地になってますが、もともとこんな感じの長ーい畑が一面続いてたみたいで、土地を売らない頑固オヤジ一人がいるとこんな感じでスコ~ンとかなり遠くまで全部畑ってことになりますあせる


きむきむ99号ジョギング日記-1220

52)12:20 西武国分寺線鷹の台駅北踏切 まっすぐな線路が小川駅から更に北、八坂小学校、双葉湯の辺りまで続きます。よく見えないけど前回はあの辺がゴールだったんだニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1221

53)12:21 築地野口屋のゆば・豆腐の引き売りです。株式会社ターベルモーノにひひが運営する引き売りシステム。GPSで管理して、同じ場所を同じ時間に通過するようにして、固定の奥さん客をつかむとか、近代的な引き売りみたいですクラッカー たしかに豆腐は引き売りがいいかもしれない、♪パ~~プ~~♪って実は「トーフー」って言ってるんです、ってホントひらめき電球 

きむきむ99号ジョギング日記-1223

53)12:23 海鮮北海やぐるま ここも勝ち組のすし屋さんです。フジテレビスーパーニュースで「おいしいだけでなくインパクトがある店」として紹介されたお店で、「ランチにぎり一人前」¥1000クラッカーなんだけど、あったラブラブ!
きむきむ99号ジョギング日記
※¥1000ランチすごい!にぎり&うどん、そば、丼系も充実してるクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-1223

53)12:23 府中街道を横切ります。おっと、南に行くとすぐに塾女ラブラブがいる津田塾大学です。このあいだすれ違った子おとめ座、きれいだったなぁ・・・ラブラブ! 妄想しないで走りなさい!


きむきむ99号ジョギング日記-1224

53)12:24 小平市立第十五小学校 1969年開校で「第15」って、この時期一挙に開けたんでしょうねクラッカー 校長室だよりがよくアップされてて、2/22には児童文学作家の人が来たり、2/23は中央図書館のみなさんによるブックトークが行なわれたりして、好い感じですニコニコ


きむきむ99号ジョギング日記-1225
53)12:25 ALOUETTE アルエット?ってフランス語で「ヒバリ」です。ほんとネットって便利ですね音譜一撃!


きむきむ99号ジョギング日記-1228
54)12:28 小平四小北 Yonsho North って・・・こういう時は、Kita でいいんじゃない?ってか、四小を英語で短く言うのが難しいのか・・・ 4th Ele.School が最短かな・・・ Yonsho North、許すニコニコ 

きむきむ99号ジョギング日記-1229

54)12:29 2月の新商品は『 苺のミルフィーユ 』クラッカー サックサクのパイでコクのあるカスタードクリームと苺をサンドしました!パイは夜までサックサク!美味しいです!!そうか・・・パイ生地に水分がしみてくるとサックサクじゃなくなるんだひらめき電球 先月の新商品『木いちごショコラ』も継続販売中です。

きむきむ99号ジョギング日記
※これが苺のミルフィーユの実物ってか、写真ラブラブ
きむきむ99号ジョギング日記
※苺のレアチーズ¥3300 こ、これは・・・
きむきむ99号ジョギング日記
※シェフのきまぐれマカロンデコ¥3400 スゴ過ぎる・・・えっ い、いかん、オトメンであることがばれてしまうガーン

きむきむ99号ジョギング日記-1230
54)12:30 あっ!店名は洋菓子と珈琲の「かしの木」さんでした音譜


きむきむ99号ジョギング日記-1232
55)12:32 西武多摩湖線 青梅街道駅12:31発の国分寺行きが時刻通り通過していきます。昼間は10分刻みの運行です。地図上は、西武鉄道がプラレール電車みたいに並行していっぱい走ってる感じだったけど、実際は結構広くて、並行して走ってる感じじゃなかった・・・ニコニコ 実際に行ってみないと分からんもんだねぇ・・・

きむきむ99号ジョギング日記-1235

56)12:35 小平市役所 財政的に傾いていることを暗示しているわけではありません、念のためべーっだ!・・・江戸時代には尾張徳川家の鷹場(鷹狩を行う場所であり、地元民は狩や害獣駆除のための鉄砲の使用などが制限された)があり、鷹の街道や鷹の台の地名が残っている。水に乏しく、玉川上水から分水した用水路が引かれて新田開発が進んだみたいですクラッカー


きむきむ99号ジョギング日記-1237

56)12:37 市役所前を北に向かうと、たぶん立川基地から防災ヘリが2機北東に向かって飛んで行きます。あの・・・プロペラ止まってるわけではありません、念のためニコニコ何でだろ?そんなにシャッタースピード速くないのに


ポッカポカの好い陽気で、上に着ているコートが汗の塩で白くなってきましたが、そんなことお構いなしで走り続けます走る人